2007/03/05

そういえば・・・

今日は突風吹き荒れる日でしたが、吹き飛ばされた人はいませんね?

あまり意味のない出だしですいません・・・
大して書くことも見当たらなかったので。


このブログも先月で2周年を迎え、新たな抱負のもと3年目に突入しています。
出足が肝心なのですが、未だ目標を達成できずにいます。
どうも小心者というか、恥ずかしがりやな僕です。
いや、そういうわけではないのですが、なかなか一緒にパソコン見ている時間がないというのも実情です。


ちょっと変わったのは、無理して投稿しないようにしたことですかね。

うちは小学生と幼稚園児がいるので夜寝るのが早い。
21時には就寝準備に入ります。
だから僕が仕事から帰って、お風呂入って、ご飯食べたら、もう寝る時間です

以前はちょっと起きていて、ブログ打ち込んだりしてましたが、今はあまりムリしません。
時間ないときは仕方がないので寝てます。
ほんとは奥様と今日の出来事なんかを話せればいいかなと思ってましたがそんな余裕はないので、せめて同じ行動ができるように心がけてます。
ブログするために生活のリズムを乱すのは本末転倒ですからね。


なので、他の方のブログにも最近はお邪魔することが少なくなりました。
こんな事情なので許してください。


でも、子供とのふれあいは些細なことでも残しておきたいと思うことに変わりはないです。
今後もくだらない内容ですが、残していこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/12

祝!2周年&久々えのすい

突然ですが、本日でなんとブログ開設2周年を迎えました!
おー!
我ながらビックリ!!

1年前もよく続いたなー、と思ってましたが、ダラダラ続けているうちに2年が経ちました。

1年目はとりあえず続けるということでしたが、2年目はできるだけ公開(ちょっと積極的になった)して交流の場も持つようにやってきました。
なので、こんな自分勝手なブログですが、定期的に見てくれる方もいて感謝しています。

3年目は・・・今のスタンスを崩さず、子どもたちのことや、僕の感じたことなどを綴っていければと思います。
・・・というだけでは、何か前進がないので3年目は奥様も参加型のブログにしたいと思います!!
実は2年目の課題として少し考えていたのですが、一応やってるよとは伝えたものの実際に一緒に見たり、または見せたりはしていませんでした。
なんか恥ずかしい部分もあるので・・・
意外と近い人でもそういうことがあるのさ。

あー、書いてみたはいいけど、いつ言うか・・・
見ている人もドキドキ、ワクワクして見守っていてください。

さて、今日は友人家族と”新江の島水族館”に行ってきました。

昨日から夕食を一緒に食べ、家に泊めてもらい、かなりお世話になりました。
まずはお礼を。
赤ちゃんや犬がいる中、いろいろと気を使っていただきありがとうございました。
今度はうちにも遊びに来てくださいね。


”新江の島水族館”は僕の好きなところのひとつです。
神秘的な海の雰囲気と、イルカのショーや体験コーナーなど、子供も喜ぶし、僕も楽しいからです。
何度来ても楽しめます。

それに今日はよく晴れて気持ちのいい日でした。
江の島がきれいでした。

Ap1020390


浜辺に出ている人も多く、すでに半袖の人もありです。
もう冬は終わりかも知れませんね。


今日のえのすい、連休の人出でかなり混雑していました。
うちの子供たち3人、友人家族の子供2人と見失わないようにするのが大変。
友人宅の1人は赤ちゃんだからいいけど、ちびっ子たちはいつの間にかいなくなってしまう。
大勢で移動するには、この混雑は疲れました。

しかし、イルカのショーにはみんな目が釘付け。
かわいいイルカのダイナミックなショーは楽しかったです。

Ap1020398


Ap1020400


今日は水槽の魚をゆっくり見る時間はありませんでしたが、工作コーナーでそれぞれ好きなものを作っていました。

Ap1020411


Ap1020412


貝殻や石、木などを使って好きなものを作ります。
恐竜や人の顔、いろいろ作ってました。

何か作る時の子供の集中力には頭が下がります。
妥協はしないし、中途半端は許さない。
なかなか席を離れずに最後まで真剣に作ってました。
みんな楽しんだね。


最後に2家族で晩ご飯を食べて帰ってきました。
帰りの車ではたっくんもふーちゃんもかずくんもぐっすり・・・というかぐったり。
遊び疲れて寝てしまいました。

なかなか遠くてすぐには遊びに行けませんが、また行きたいなぁと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006/08/10

気分・・・変わりすぎ?

今日から気分一新!

リニューアル!!


と、いきたいところでしたが、なんだか希望通りに変更できませんでした(涙)
子供たちが、

『一緒に寝ようよー』


って、うるさい。
さっさと変更しちゃおうと思ってたら、色合いが変になってたし。
しかも、どこで変更したか分からなくなった。
ありゃりゃりゃ。

また後日、時間があるときに一新します。
それまでは見苦しいままで申し訳なのですが、しばらく我慢を・・・

なぜデザインを変更しようとしたかというと、以前のサブタイトルにあったのですが、”共働き”という言葉が入ってました。
先月末で奥様が長年勤めた職場を退職したので、早めにリニューアルしたいなぁ、と思ってました。
で、先走って変更したらこの有様です。

今まで2人で24時間交代制をこなしてきました。

しかし、先月で僕が異動。
日勤だけの仕事となりました(遠征はありますが)。

奥様は退職。
今は念願の専業主婦です。


先月末に引っ越しも完了し、ものすごく我が家の暮らしが変わりました。
奥様がずっと家にいてくれるおかげで、僕の家事、育児の出番は相当に少ないです。
今日も帰ってきたらご飯ができていたし。

あー、これが普通の家庭なのかなぁ?

でも、ちょっと物足りない感じです。
今まで苦労した分、時間が余ってしかたない気がします。
贅沢ですかね?


まあ、新居での生活もまだ10日ほど。
これから僕の出番が来るかも知れません。
その時はまたご報告ということで。

うーん、早くデザインを修正したい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/12

モブログ

今日、ブログの投稿に携帯からの<モブログ>を設定してみましたが、
うまくいきません!!

早速、壁にぶち当たってしまいました。
ああ、何が悪いのか分からない・・・
こういうときに仕組みがよく分かっていないと困ってしまうんですよね。
同じことの繰り返しで、時間ばかりが過ぎていってしまいました。

もう、寝る時間はとっくに過ぎたのに、
子供たちを寝かせることができず、
だんだんとあせってきます。
こうなるともうお手上げなので、寝ることにします。

あきらめは早いほうが楽です。

また、明日やってみよう。
♪明日があるさ、明日がある
こんなときにアタマの中を流れるフレーズの定番ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)