« 豊川稲荷 縁&軽トラック市 | トップページ | 豊橋みなとシティマラソン »

2017/11/05

本宮まつり&本宮山登山

今日は久し振りに本宮山に登りました。
ちょうど麓にある本宮の湯といらまい館で本宮まつりも開催されていたので、買い物にも寄って来ました。

本宮まつり&本宮山登山


僕の目的は豊川特別支援学校が作る作品です。
昨年に売り場に寄って、とても気持ちがこもっていて、楽しく作ったんだろうなと思える作品ばかりだったので、今年も何か買おうと思ってました。
開催して30分後ほどに着いたのですが、すでに20人以上の長蛇の列!
でも、欲しかったブタの箸置きのほかいろいろ買うことができました。
大事に使いますよ。

本宮まつり&本宮山登山


他にも新鮮な野菜、特産品の調理販売がありましたが、これから山に登るのにあれこれ買えず…
とりあえず、お昼のおかずに牛肉コロッケを買いました。


さあ、山登り開始です。
最初はなだらかな登りですが、中腹からは急斜面や岩場もあり、なかなかの登りごたえです。

本宮まつり&本宮山登山


汗だくになって頂上に到着です!
789mの頂上には標識と三角点があります。
いつもは標識を撮影していたので、今日は三角点を撮りました。

本宮まつり&本宮山登山

本宮まつり&本宮山登山


あいにく雲が多くて見晴らしが良くはなかったのですが、やはり達成感は格別です。
持参したおにぎりと本宮まつりで買ったコロッケでお昼ご飯にしました。
簡単なご飯でもとても美味しいです!

下りは楽々でしたが、あとで時間をみると、登りも下りもおなじ1時間15分。
登りはかなり頑張りました。

今日は25,000歩を歩きました。

|

« 豊川稲荷 縁&軽トラック市 | トップページ | 豊橋みなとシティマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊川稲荷 縁&軽トラック市 | トップページ | 豊橋みなとシティマラソン »