« 2017年10月 | トップページ

2017/11/19

誕生日おめでとう!


今日はかずの誕生日。
13歳になりました。
おめでとう!

誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう!


中学に入り、勉強にソフトテニス部で忙しい毎日です。
身長も伸びて、これから大きくなるのか楽しみです。

いろんなことにチャレンジして、充実した生活を送って欲しいですね。

| | コメント (0)

2017/11/17

初めて見た

初めて見た

今日は自宅に帰るために新幹線に乗ります。
発車時間が近くなったのでホームに降りると、変わった列車が停まっていました。

何かな?と思ってたら、どうやらレールを運ぶ列車みたいです。

ドクターイエロー的な幸運の列車ですかね。
こういう特殊車両は見てて楽しいです。

| | コメント (0)

2017/11/12

豊橋みなとシティマラソン


今日は久し振りのレースです。
豊橋総合スポーツ公園で開催された豊橋みなとシティマラソンの10kmの部に出場してきました。

豊橋みなとシティマラソン

豊橋みなとシティマラソン


昨日まで強い風が吹いてましたが、今日は少し落ち着きました。

大会は車椅子、キッズ、誰でも走れるさわやかマラソンと幅広くて、たくさんの人が楽しめそうです。


練習不足だったので、少し不安もありましたが、無事に完走しました。
記録も50分28秒と以前に少し戻りました。
次回は50分を切りたいですね。

会場では地元のグルメが出店してました。
今日は見ただけですが、とても美味しそうです。
これも次回は楽しみたいですね。

豊橋みなとシティマラソン


今日は腹が減ったのでお昼ご飯は焼き肉にしました。
ビールが染み入る!肉がうまいこと!
来月のレースに向けて、また練習します。

| | コメント (0)

2017/11/05

本宮まつり&本宮山登山

今日は久し振りに本宮山に登りました。
ちょうど麓にある本宮の湯といらまい館で本宮まつりも開催されていたので、買い物にも寄って来ました。

本宮まつり&本宮山登山


僕の目的は豊川特別支援学校が作る作品です。
昨年に売り場に寄って、とても気持ちがこもっていて、楽しく作ったんだろうなと思える作品ばかりだったので、今年も何か買おうと思ってました。
開催して30分後ほどに着いたのですが、すでに20人以上の長蛇の列!
でも、欲しかったブタの箸置きのほかいろいろ買うことができました。
大事に使いますよ。

本宮まつり&本宮山登山


他にも新鮮な野菜、特産品の調理販売がありましたが、これから山に登るのにあれこれ買えず…
とりあえず、お昼のおかずに牛肉コロッケを買いました。


さあ、山登り開始です。
最初はなだらかな登りですが、中腹からは急斜面や岩場もあり、なかなかの登りごたえです。

本宮まつり&本宮山登山


汗だくになって頂上に到着です!
789mの頂上には標識と三角点があります。
いつもは標識を撮影していたので、今日は三角点を撮りました。

本宮まつり&本宮山登山

本宮まつり&本宮山登山


あいにく雲が多くて見晴らしが良くはなかったのですが、やはり達成感は格別です。
持参したおにぎりと本宮まつりで買ったコロッケでお昼ご飯にしました。
簡単なご飯でもとても美味しいです!

下りは楽々でしたが、あとで時間をみると、登りも下りもおなじ1時間15分。
登りはかなり頑張りました。

今日は25,000歩を歩きました。

| | コメント (0)

2017/11/03

豊川稲荷 縁&軽トラック市


今日の午後は豊川稲荷に出かけてきました。
豊川稲荷の境内では“縁”というイベントをやってました。
豊川市内のお店が集まっていろんなものを売ったり、革細工などの作成スペースがありました。

たくさんの人で賑わってますね。

豊川稲荷 縁&軽トラック市


駅前商店街では軽トラック市が開催されてました。
軽トラックのワゴン販売ですね。
15時までだったので、着いてすぐに終了してしまいましたが、花屋で多肉植物を買いました。
2個200円♪

豊川稲荷 縁&軽トラック市

豊川稲荷 縁&軽トラック市


ここ豊川はアットホームな街だなと思いました。


生ビールも飲みたいところでしたが、帰りも自転車こがないといけないのでここは我慢。
また来ます!

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ