« ニュー ランニングシューズ NEWYORK | トップページ | 豊川稲荷 縁&軽トラック市 »

2017/10/28

初めてのトマトクリームパスタ作り

初めてのクリームパスタ作り


今週も台風が日本列島を直撃です。
朝から雨が降っててやることがありません。
昼に食材の買い出しをして、新しい料理にチャレンジです。

今回のメニューは、トマトクリームパスタ。

なかなかよく出来たので、自分の作り方を忘れないように、レシピを書いときます。
分量は二人前です。

○最初にほうれん草を一柵下茹でしておきます。
①オリーブオイルにニンニクチップを入れ風味を付けたら、オニオンスライス半玉分を炒めます。
②短冊切りしたベーコンを40g入れ、さらに炒めます。
③ある程度火が通ったらダイスカットトマト缶を一缶とほうれん草を入れます。
④コンソメ二個を入れ、塩、コショウで味を整えます。ソースのアクセントにバジルを少量入れます。
⑤生クリームを約150g入れます。
※トマトの酸味を強くしたい時はクリームを控え目に、まろやかな味にしたい時はクリームを200g入れるといいです。
⑥茹で上がったパスタを入れ、ソースを絡めたら皿に盛り付けます。
⑦お好みで黒胡椒、バジルをふって出来上がり。ほうれん草はソースに入れると少し色が落ちるので、少量を別盛りすると色がきれいです。


赤ワインが合う一品になりました。
今日はなんかシェフ気分です。

|

« ニュー ランニングシューズ NEWYORK | トップページ | 豊川稲荷 縁&軽トラック市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー ランニングシューズ NEWYORK | トップページ | 豊川稲荷 縁&軽トラック市 »