« 2017年9月 | トップページ

2017/10/15

パクベーゼ


今日は雨。
車がないのでどこへも出かけられず…

お昼はカルディで買ったパクベーゼにしました。
毎度、買い物に行くと新しい商品があって楽しいです。

パクベーゼ

パクベーゼ


塩味のパクチーペーストがシンプルな味わいです。
パクチーの香りは強くてグッドです。
これだけても美味しいですが、何かをプラスした方がもっと美味しくなりそうです。


今日はお出かけなしなので、500円で買ったお買得ワインと一緒にいただきました。

| | コメント (0)

2017/10/14

さわやかウォーキングin西小坂井

今日は地元の西小坂井でさわやかウォーキングが開催されました。
でも、朝から雨。

行くかどうか迷いましたが、開始時間ごろには雨が上がりました。
運がいいねー。
雨で参加者が少ない気もしますが、会社の人ふたりと合流して、一緒にさっそく出発です。

さわやかウォーキングin西小坂井


今回のコースはほぼ国道1号線に沿っています。
あまり観光名所はありませんが、ゴール目指して歩きましょう。

最初に到着したのは豊橋魚市場。
新鮮な魚が売ってましたが、まだ歩く途中なので今日は冷やかしだけです。

次はヤマサの直売所に到着です。
ちくわの試食とお茶をいただきました。
ヤマサのちくわや揚げはとても美味しいのですが、これまた今は買うと荷物になるのでまた次回に。

さわやかウォーキングin西小坂井


そして本日のメインイベント?豊橋運輸区に到着です。
普段は入れないので、ちょっとわくわくします。
中のイベント会場の案内図は手書きで作られていて、とても温かみがありました。

さわやかウォーキングin西小坂井


電車の種類はよく分かりませんが、ディーゼル車や特急が待機しててたくさんの人が写真を撮っていました。
出前側から、キハ85系、383系、373系です。
車庫にはレールを運ぶキヤ97系が停まってました。
あと行き先表示板が展示されてました。
シュプール号はなんか懐かしい感じがします。

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井


無事にゴールの豊橋駅に到着です。
駅前ではうまいものフェアが開催されてました。
ウォーキングに合わせていろんなイベントが企画されていて、楽しいですね。

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井


でも、今日は駅前の餃子の王将で完敗して、疲れを癒しました。
本日は約17,000歩を歩きました。

| | コメント (0)

2017/10/09

デート♥

デート♥


今日は可愛い彼女とデートです♪
そう、ふうです。

部活がオフなので、ランチして来ました。

本日のランチはポポラマーマのパスタ。
いろいろ食べたいふうはパスタ、ピザ、サラダと少しずつ頼んでました。
僕もパスタを食べたのですが、午前中の家事の疲れで昼からビール飲んじゃいました。
あとワインも。


ランチの後はTSUTAYAでDVDを借り、百均とユニクロでお買い物。
おやつにサーティーワンでアイスを楽しみました。

今日は何気ない日常を満喫できました。
いつも優しいふうに感謝です。

いつまでも仲良くしていたいね。

| | コメント (0)

お弁当

お弁当


昨日、今日とかずが丸一日の部活です。
毎日ソフトテニスを頑張ってます。

朝は7時に出発。
それに合わせて久し振りにお弁当を作りました。
どれもかずの好きな食べ物にしました。
まあまあの出来栄えですかね。

何でも一所懸命に取り組むのは大切なことです。
お弁当食べて頑張ってね!

| | コメント (0)

2017/10/06

主夫へ

今日から奥さまが実家に帰省しています。
もう子供たちだけでも大丈夫…と言いたいところですが、何かと自分に甘い人たちなのでこの連休は僕が“主夫”になります。

初日の晩ごはんは奥さまがカレーを作ってくれていたので、僕ものんびりできました。

明日からはふうとかずの部活があるので、朝から晩まで家事に取り組みます。


楽しみだねー。

| | コメント (0)

2017/10/01

赤坂の歌舞伎舞台

今日は杉森八幡社で開催された歌舞伎を見に行って来ました。
旧東海道の赤坂宿に位置するのですが、自転車で10kmほどこいでいきました。

途中の御油で松並木を通りました。
距離は短めですが、街道の風情があっていい感じです。

赤坂の歌舞伎舞台


歌舞伎は到着したときにはすでに舞台が始まっていました。
けっこう大勢のお客さんが来てます。

この舞台は古くから神社にあったようですが、今日のために“小屋がけ”という観覧席が設けられています。
竹で天井が組まれていて、趣がありますね。

赤坂の歌舞伎舞台

赤坂の歌舞伎舞台

赤坂の歌舞伎舞台


歌舞伎には地元の子供たちが多数参加していました。
こうして地域の伝統を守っているんですね。
普段は見ない新鮮な舞台でした。


帰りも自転車をえっちらおっちらこいで帰って来ました。
太ももがパンパンです…

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ