« デート♥ | トップページ | パクベーゼ »

2017/10/14

さわやかウォーキングin西小坂井

今日は地元の西小坂井でさわやかウォーキングが開催されました。
でも、朝から雨。

行くかどうか迷いましたが、開始時間ごろには雨が上がりました。
運がいいねー。
雨で参加者が少ない気もしますが、会社の人ふたりと合流して、一緒にさっそく出発です。

さわやかウォーキングin西小坂井


今回のコースはほぼ国道1号線に沿っています。
あまり観光名所はありませんが、ゴール目指して歩きましょう。

最初に到着したのは豊橋魚市場。
新鮮な魚が売ってましたが、まだ歩く途中なので今日は冷やかしだけです。

次はヤマサの直売所に到着です。
ちくわの試食とお茶をいただきました。
ヤマサのちくわや揚げはとても美味しいのですが、これまた今は買うと荷物になるのでまた次回に。

さわやかウォーキングin西小坂井


そして本日のメインイベント?豊橋運輸区に到着です。
普段は入れないので、ちょっとわくわくします。
中のイベント会場の案内図は手書きで作られていて、とても温かみがありました。

さわやかウォーキングin西小坂井


電車の種類はよく分かりませんが、ディーゼル車や特急が待機しててたくさんの人が写真を撮っていました。
出前側から、キハ85系、383系、373系です。
車庫にはレールを運ぶキヤ97系が停まってました。
あと行き先表示板が展示されてました。
シュプール号はなんか懐かしい感じがします。

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井


無事にゴールの豊橋駅に到着です。
駅前ではうまいものフェアが開催されてました。
ウォーキングに合わせていろんなイベントが企画されていて、楽しいですね。

さわやかウォーキングin西小坂井

さわやかウォーキングin西小坂井


でも、今日は駅前の餃子の王将で完敗して、疲れを癒しました。
本日は約17,000歩を歩きました。

|

« デート♥ | トップページ | パクベーゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート♥ | トップページ | パクベーゼ »