« オートテニス | トップページ | 秋のさわやかウォーキングin三河大塚 »

2017/09/18

日高 巾着田の曼珠沙華


この三連休はゆっくり休もう…と思いましたが、台風18号の影響で天気が大荒れ。
お出かけも出来ませんでした。

でも、最終日の月曜日は待ちに待った晴れ!

たくは学校、ふうは陸上大会、かずは部活。
で、ふうが朝いちの始発で出かける予定だったので、奥様と送りに行って来ました。
その帰り道、ちょっと寄り道です。

ちょうど日高市高麗川の巾着田で、曼珠沙華まつりが開催されていました。
毎年同じように咲いてますが、いつ見ても真っ赤な絨毯のようできれいです。

日高 巾着田の曼珠沙華

日高 巾着田の曼珠沙華


ただ、今日は台風一過のせいか蒸し暑くてずいぶんと汗をかきました。
川も増水していて、いつも渡る橋が水没していました。
来年はさわやかな時に来たいな。

|

« オートテニス | トップページ | 秋のさわやかウォーキングin三河大塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートテニス | トップページ | 秋のさわやかウォーキングin三河大塚 »