« チーズ鱈® パクチー風味 | トップページ | 文化祭 »

2017/09/03

鳳来寺山ふたたび


今日は鳳来寺山に登山に行って来ました。
9月になって少し涼しくなったので、山登りにちょうどよい季節になってきました。

前回は一人でしたが、今日は会社の同僚と二人で登りました。

昨年同様に飯田線本長篠駅から豊鉄バスで鳳来寺山参道入り口に向かいます。
今日は電車内がとても混んでいて、ずっと立って行きました。


バスを降りたら登山道の入り口です。
ゆっくり参道に向かいます。
ここから約1400段の石段を登ります。
少し涼しくなったとはいえ、さすがに汗がだらだらと出るくらい疲れました。

鳳来寺山ふたたび


昨年は本堂で折り返しましたが、今日は山頂目指してさらに登ります。

鳳来寺山ふたたび


頂上付近は岩場が多く、場所によってはかなり恐いところがありました。
鳳来寺山頂から瑠璃山山頂への移動はなかなかの絶景で危険ポイントでした。

鳳来寺山ふたたび

鳳来寺山ふたたび

鳳来寺山ふたたび


鷹打場もなかなかの危険ポイントでしたが、景色は格別です。
途中で食べたお昼のおにぎりも格別でした。

鳳来寺山ふたたび


鳳来寺山は登りも、下りもきついのですが、達成感のある山でした。
今日は約2万歩を歩きました。
足が疲れた…

|

« チーズ鱈® パクチー風味 | トップページ | 文化祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ鱈® パクチー風味 | トップページ | 文化祭 »