« 日高 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 赤坂の歌舞伎舞台 »

2017/09/24

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

今日はさわやかな秋晴れ。
というか、むしろ暑いくらいです。
秋から始まったJR東海のさわやかウォーキングに参加してきましたが、半袖1枚でも暑かったです。

今日の出発地は三河大塚です。
以前にも降りたことがあるので、なんか懐かしい感じです。

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


まずはラグーナ蒲郡を目指して歩きました。
ここはそんなに距離がないので、ほどなく到着。
するとなにやらポルシェが集まってます。
しかもすごい台数!
この会場だけで、何億もするんでしょうね。

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


皆さんポルシェが好きらしく、足元もエンジンルームもきれいに整備されていました。
ここ最近は好きな車に乗ってないので、久々にワクワクしました。

それからフェスティバルマーケットでお土産を物色しましたが、今日は試食だけでスルー。
次回にご飯を食べに来ようと思います。

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


さて、どんどん歩くと三谷温泉海岸に出ました。
今日は日差しは暑いですが、風が少しあったので気持ちいいです。
水辺にはヤドカリがたくさん住んでました。
近付くとさっと隠れるところがかわいらしい。

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


途中で竹島ファンタジー館に立ち寄りました。
無料の海鮮汁はすでに終了…残念。
ここには真珠でできた五重の塔がありました。
お値段480万円!!!

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


こんなところにすごいものが展示されてた!
中に入るには入館料1000円とちょっとお高め。
今日はパスします。

そして竹島に到着。
今日は俊成苑10周年記念のイベントが開催されていてとても盛り上がっていました。
まずは竹島の八百富神社にお参りしてきました。
ここには龍神社もあり、無病息災を祈願してきました。
イベントステージを見ながら、作ってきたおにぎりでお昼ご飯にしました。
ただのおにぎりでも美味しい♪

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


蒲郡では福寿稲荷ごりやく市がありました。
地元の方たちが物品やかき氷などを販売してました。
僕は焼きたてのだんごをいただきました。
温かくて美味しい。

秋のさわやかウォーキングin三河大塚

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


そしてゴールの蒲郡駅に到着です!

秋のさわやかウォーキングin三河大塚


今日は天候も良く、気持ちいいウォーキングでした。
今日は約21,000歩を歩きました。

|

« 日高 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 赤坂の歌舞伎舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日高 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 赤坂の歌舞伎舞台 »