« 焼き肉! | トップページ | のんほいパーク »

2017/05/05

潮干狩り


今日は蒲郡へ潮干狩りに行ってきました。
かずがどうしても行きたいって言うので。

そう言えば、かずは潮干狩りをしたことがなかったみたいです。

百均で熊手を買って、朝の干潮を目指して出発です。
しかし、今日は若潮のため、あまり潮が引かず…
潮干狩りならぬ海さらいのような感じであさりを探しました。

海は冷たすぎず、波も穏やかだったので、少し海に入ってあさり探しです。
かずも僕もズボンを濡らしながら砂を掘りました。
たくさんは採れなかったけど、少しだけあさりが採れました。
かずは大喜びです。

潮干狩り


潮干狩りならぬ海さらいの後は海鮮市場でお昼ご飯を食べました。
海鮮丼うまし。

潮干狩り

潮干狩り


サウザンドサニー号も久し振りに見ました。
今日は乗船しませんでしたが、いつも人気ですね。

潮干狩り


あさり採りの後はラグーナの湯で汗を流して来ました。
早めに行ったので人が少なくゆっくりできました。

潮干狩り


あさりは家で味噌汁にしていただきました。
大きさは大小ありましたが、採り立ての新鮮さがあって美味しかったです。
かずは3杯もおかわりしてました。

潮干狩り

潮干狩り


今日は1日疲れましたが、楽しくて、美味しい1日でした。

|

« 焼き肉! | トップページ | のんほいパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き肉! | トップページ | のんほいパーク »