« 再び東三河ふるさと公園を散歩 | トップページ | 宮路山とおいでん祭 »

2017/05/20

体育祭


今日はかずの中学校初の体育祭。
かずの勇姿を見にきました。

出場種目は学年種目の台風の目(棒を5人で持ってコーンをぐるぐる回る)、缶釣り競争、学年リレー、組体操です。
かずが出ない種目でもクラスの子達は上位を取ってたので、運動神経がいい子が多そうです。

缶釣りは前の日から難しいって言ってたけど、缶の口に釣り針を入れるのにみんな苦労していました。
かずもけっこう時間がかかってました。

リレーは昼ごはんの後にあったのですが、中学校はお昼ご飯は生徒だけで食べるので、家に帰ってご飯食べて戻ったらすでに始まっていて、かずの順番を見逃してしまいました。
あちゃー。

最後の見せ場、組体操は1年生は後ろの方での演技でしたが、かずはちっちゃいのでタワーとか上に乗ってて遠くからでも良く見えました。
こういう時は背が低いのも役にたちます。


最後の成績発表ではかずのクラスが学年1位になりました。
おめでとう!

体育祭


今日は天気が良すぎてすごく焼けました。
風呂が恐い…

|

« 再び東三河ふるさと公園を散歩 | トップページ | 宮路山とおいでん祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び東三河ふるさと公園を散歩 | トップページ | 宮路山とおいでん祭 »