« のんほいパーク | トップページ | 再び東三河ふるさと公園を散歩 »

2017/05/07

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん

かずがGWで遊びに来て、早くも最終日になりました。
毎日遊んでいたら時間はあっという間に過ぎちゃいました。

今日は昼過ぎの新幹線に乗る予定なので、早めに出かけようと思ったのですが、なかなか起きてきません。
遊びの時は早起きするんじゃないのか?

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


二人朝ごはんを済ませ、帰京の準備をして最後のお出かけです。
今日は豊川稲荷に向かいます。

少し歩いて飯田線小坂井駅から電車に乗ります。
駅員も居ない、券売機もない駅にかずは驚いてました。
そら驚くわな。

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


さぁ豊川に到着です。
いなり参道を通って豊川稲荷に向かいます。
今日は特にイベントがなく、割りと人がまばらでした。

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


豊川稲荷は大きくかずのバックでも鳥居が大きく見えます。
本殿前で線香を奉納してお参りしてきました。
頭が良くなるといいね(笑)
御朱印ももらいました。

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


そして稲荷の奥にある霊狐塚を見てきました。
たくさんの狐の像が並んでます。
ここにある石の中にコインを見つけると、金運がアップ!するらしいです。
かずも懸命に探して一円玉を見つけて喜んでいました。
僕も2枚見つけましたが、岩の隙間に入っていて取り出すのが大変!
棒を駆使して何とか取り出しました。

これで金運がアップしたらお礼にその何倍かのお金を置いていくそうです。
そうしてまた次の人が金運アップに繋がるんですね。

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


お昼は豊橋に移動して豊橋カレーうどんを食べました。
今日は西口の勢川さんに入りました。
ウズラの天ぷらが美味しい。

GW最終日&豊川稲荷&カレーうどん


新幹線はさすがにすごく混んでいましたが、一番前に並んだので何とか座れたようです。
豊橋から自宅までかず一人で帰ります。
不安だったみたいですが、無事に帰り着いていい経験になったようです。
かわいい子には旅をさせろは、その通りだなと思いました。

また家で一人。
寂しいけど、仕事も頑張らねば。

|

« のんほいパーク | トップページ | 再び東三河ふるさと公園を散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんほいパーク | トップページ | 再び東三河ふるさと公園を散歩 »