« マイビールジョッキ | トップページ | 結婚記念日でオペラ座の怪人 »

2017/04/23

東三河ふるさと公園


今日もいい天気。
だけど行きたいイベントが見つからず…

で、近くにある東三河ふるさと公園に散歩に行ってきました。

山をうまく利用した公園で、中央付近に展望台があり、園内一周すると約6kmほどになる大きな公園です。
展望台は標高約180mあるので、中央に向かう途中は登りになります。
また、健脚コースなど山道を歩くこともできるので、ちょっとした登山も味わえます。

僕は御油側から入り、西側の御津方面に向かいます。
歩道はしっかり整備されていて、子供もベビーカーでも歩きやすくなっています。

最初は修景庭園によりました。
豊川をイメージした庭園らしく、とてもきれいでした。

東三河ふるさと公園


公園内には遊具が点々とあり、子供たちは楽しそうでした。
自然の中でのびのびした子になりそうですね。

東三河ふるさと公園

東三河ふるさと公園


展望ツツジ園は園内で一番高いので遠くまで見渡せます。
東側は蒲郡でラグーナが見えます。
三河湾が広がってますね。
西側は豊川、豊橋の街が見渡せます。

東三河ふるさと公園


ここではツツジの花が見られます。
今日はちょっと花が少ない感じ。
つぼみらしいものがあるので、もう少ししたら見頃でしょうか。

園内には山桜やシャクナゲが咲いてました。
四季の変化も楽しめそうな公園でした。

東三河ふるさと公園

東三河ふるさと公園


本日、14,800歩を歩きました。

|

« マイビールジョッキ | トップページ | 結婚記念日でオペラ座の怪人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイビールジョッキ | トップページ | 結婚記念日でオペラ座の怪人 »