« 結婚記念日でオペラ座の怪人 | トップページ | 記念日 »

2017/04/30

秩父芝桜


毎年恒例、秩父羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
奥様のお父さん、奥様、かずの4人です。

たくはお出かけ、ふうは足の怪我で自宅安静。
最近はみんなのスケジュールが合わなくなってきて残念。


今年も芝桜がきれいに咲いてました。
天気もよく、ちょうど日曜だったので大勢の人が来ていました。

ニコチャンもかわいい。

秩父芝桜

秩父芝桜


と、花はちょっと見たら、次は食べる楽しみ。
持ってきたおにぎりも美味しい、山菜の天ぷら、うどんも美味しいです。
お日様の下で食べるのは最高です。

秩父芝桜

秩父芝桜

秩父芝桜


ここでいつも食べる鮎の塩焼き。
美味です。

僕のもうひとつの楽しみは、秩父のウィスキーで作るハイボール。
さらっとした喉ごしで、香り豊かな味わいです。
これは飲む価値ありです。

西武秩父駅は仲見世通りが改装され、お土産売場、フードコート、そして温泉ができていました。
前の雰囲気が良かったけどなぁ。
でも、きれいになっていました。

ただ、お土産売場はレジ大混雑!
電車の時間まで余裕がないと買うことが出来ません。
改善してもらわないといけませんね。
お土産買いたい人は要注意です。

秩父芝桜

秩父芝桜


で、帰りはかずの大好きなレッドアロー号でのんびり…の予定でしたが人身事故のため飯能で運転打ちきり。
あとは普通電車で帰ってきました。
ちょっと想定外でしたが、楽しい1日でした。

|

« 結婚記念日でオペラ座の怪人 | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日でオペラ座の怪人 | トップページ | 記念日 »