« さわやかウォーキング in 豊川 | トップページ | Calbee パクチーポテトチップス »

2017/04/09

風祭り

春はこの地域のお祭りが続きます。
今度は小坂井地区で開催されている風祭りを見に行ってきました。

会場になる兎足(うたり)神社にはたくさんの露店が出ていました。
うまそー!
隣には桜が咲いていて、花見にもいいです。

風祭り


境内では稚児舞いがありました。
独特の音楽に合わせて扇子を振ります。

風祭り


道路では山車が出ていました。
若者が掛け声に合わせて山車を引きます。
面白いのは途中途中の家に押し掛けて威勢を張るところです。
中で家主か関係者と思われる人を胴上げして、酒をかけてました。
なので、山車はなかなか進まない…

風祭り


地域の祭りを大切に受け継いでいるのは素晴らしいですね。

|

« さわやかウォーキング in 豊川 | トップページ | Calbee パクチーポテトチップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやかウォーキング in 豊川 | トップページ | Calbee パクチーポテトチップス »