« Calbee パクチーポテトチップス | トップページ | 春だねぇ »

2017/04/16

さわやかウォーキング in 豊橋

朝からとってもいい天気。
気温も高く、23℃くらいという予報でしたが、日に当たるともっと暖かく感じます。

今日は豊橋でウォーキングに参加してきました。
今回は豊橋でのロケ地廻りのウォーキングです。


まずは静かな住宅街を抜け、向山大池公園に着きました。
ここでは「みんな!エスパーだよ!」の撮影で使われたようです。
桜は散ってましたが、穏やかな雰囲気の公園です。
遊具は…何やら怪しげなオブジェがたくさん。
世界遺産が集結ですね。

さわやかウォーキング in 豊橋

さわやかウォーキング in 豊橋


また歩いていくと市電の通りに出ました。
ここでは前畑駅で「ビタミン炭酸MATCH」のCM撮影をしたそうです。

さわやかウォーキング in 豊橋


そして豊橋市公会堂。
ここは「LEADERS」の撮影に使われました。


吉田神社では「世界の果てまでイッテQ!」で、手筒花火祭りに参加しています。
この東三河地区では手筒花火の奉納が盛んですが、ここ吉田神社が発祥の地のようです。

さわやかウォーキング in 豊橋


豊川(とよがわ)にかかる豊橋(とよばし)は、Eテレ「0655」でご当地ソングとして出てきました。
とよはしのとよばしです。
ややこしい。

さわやかウォーキング in 豊橋


最後に駅前広場のイベント まちなかマルシェ でちょっと小腹を満たしました。
ずっと食べたかった美河フランクをアテにビールで暑さと疲れを吹き飛ばします。
美河フランクは肉感と肉汁のジューシーさがたまらない極上グルメでした。

さわやかウォーキング in 豊橋

さわやかウォーキング in 豊橋


本日は14,700歩を歩きました。
ちょっと右足が疲れたけど、今日はとてもさわやかなウォーキングでした。

|

« Calbee パクチーポテトチップス | トップページ | 春だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Calbee パクチーポテトチップス | トップページ | 春だねぇ »