« 祝❗卒業! | トップページ | 豊橋カレーうどん »

2017/03/12

さわやかウォーキングin三河塩津

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加してきました。
今回のスタート駅は三河塩津です。

さわやかウォーキングin三河塩津


今日も良い天気に恵まれました。
たくさんの人たちと一緒にスタートです。

毎度ですが駅前には何もありません。
愛知に来て思うのですが、名古屋は別として比較的田舎かなと感じます。
でも、それがゆったりした雰囲気を出していて、ウォーキングに参加していてほっこりします。

最初の中継地の岩上神社に到着しました。
ここはお参りをしてすぐ次を目指します。

さわやかウォーキングin三河塩津


次は真如寺に到着です。
ここでは御朱印をもらいました。
寝釈迦をモチーフにした柄でなかなか可愛らしいです。

さわやかウォーキングin三河塩津


その次は無量寺に着きました。
境内で振る舞い酒があったのでいただきました。
飲みやすいお酒で歩いてきた疲れが癒されました。

さわやかウォーキングin三河塩津

さわやかウォーキングin三河塩津


ここはガン封じのお寺として有名で今日もたくさんの観光客がバスで来ていました。
僕も職場の同僚のお母さんがガンになったので、無事に回復するようお祈りをしてきました。
あと仏様の洞窟があり、壁にはたくさんの仏様が刻まれていました。
これも見所のひとつです。

ここを折り返しにして、帰りは海沿いを歩いてきました。
途中にあるブルーブリッジからは三河大島と小島からなる寝釈迦が見えました。
確かに寝てるように見えます。

さわやかウォーキングin三河塩津


終盤で蒲郡海鮮市場に到着です。
少し試食をしたりしてお土産を見てきました。
隣に青果市場があり、ここで野菜を買いました。
やっぱり市場は安いです。

さわやかウォーキングin三河塩津


ゴールは三河塩津駅です。
スタートから3時間半かかりましたが、ほどよい運動になりました。
今日は約19,000歩を歩きました。
このさわやかウォーキングは運動のため以外に、地域の名所、名産に触れられるのでとても楽しいです。
また参加したいと思います!

|

« 祝❗卒業! | トップページ | 豊橋カレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝❗卒業! | トップページ | 豊橋カレーうどん »