« 初積雪 | トップページ | さわやかウォーキング in 小坂井 »

2017/01/19

雪の本宮山


今日は平日のお休みをもらいました。
のんびり休養するか、出かけるか、昨晩から考えて、やはり出かけることにしました。

行き先も悩みましたが、遠くなく、楽しめる本宮山に行って来ました。

久し振りの本宮山。
毎度ですが電車で最寄りの長山駅から歩きます。

登りはやっぱりキツイ。
汗をかきながら登って行くと、途中から雪の溶け残りがちらほら現れてきました。

雪の本宮山


そして頂上付近になると白い雪景色に。
標高1000mない山ですが、やっぱり気温は低いんですね。
雪はまだ5cmほど残ってました。

雪が残る頂上に到着!
登山で腹が減ったので、買ってきたおにぎり弁当を食べてほっと一息です。

雪の本宮山


下りは足元に気を付けながら降りてきました。
今日は23,000歩を歩きました。

|

« 初積雪 | トップページ | さわやかウォーキング in 小坂井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初積雪 | トップページ | さわやかウォーキング in 小坂井 »