« 雪の本宮山 | トップページ | 豊川稲荷ウォーキング »

2017/01/22

さわやかウォーキング in 小坂井

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加して来ました。
昨日は職場の新年会だったので、朝はちょっと眠かったけど、頑張って行ってきました。

スタートは飯田線小坂井駅です。
普段は駅員もいない小さな駅ですが、今日はたくさんの人が来ていました。

さわやかウォーキング


初心者向けの5kmコースと健脚向け15kmのコースがあり、僕は15kmコースに挑戦です。


まずは西方面に歩き為当稲荷神社に到着です。
ここまで6kmほどでしたが、もう疲れてきました。

さわやかウォーキング


ここから折り返して次は小田渕神社に到着です。
小さな神社ですが、手書きのコメントが置いてあり地域の方の優しさが感じられます。

さわやかウォーキング


佐奈川沿いを歩き、最後は豊川稲荷がゴールです。
ゴールでポイントカードと記念バッチをもらいました。
いや、足も痛いし、疲れました。

さわやかウォーキング


豊川稲荷ではちょうど市がたっており、たくさんの人で賑わっていました。
ほんとは御朱印が欲しかったけど、行列になっていたので諦めました。

さわやかウォーキング


今日は22,600歩を歩きました。
歩くと普段知らない景色に出会えて新鮮でした。
また参加しようと思います。

|

« 雪の本宮山 | トップページ | 豊川稲荷ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の本宮山 | トップページ | 豊川稲荷ウォーキング »