« 遊びにきた | トップページ | ラグーナ再び »

2016/11/13

竹島&竹島水族館


今日は蒲郡に遊びに行って来ました。
とてもいい天気でお出かけ日和でした。

まずは竹島に渡ります。
ちょうど引き潮で橋の下は砂地が現れていました。

竹島&竹島水族館

竹島&竹島水族館


神社でお参りしてたら、七五三のお参りに小さな子たちが来てました。
かわいいね。
うちの三兄弟も小さな時は可愛かったなぁ。

島の裏を廻って帰って来ましたが、ここがとても絶景です。
かずはなんかかっこいい?ポーズ。

竹島&竹島水族館


で、戻る途中に公民館祭りなるものが開催されていました。
ちょうど流しそうめんが始まったので、僕らも混ぜてもらいました。
楽しく、美味しく、いただきました。
参加無料だったのでラッキー。

竹島&竹島水族館


次は竹島水族館に行きました。
ここは僕もひとり散歩に来たのですが、今日は初めてアシカショーを見ました。
小さなステージでしたが、愛嬌のある演技で会場は盛り上がってました。
アシカって賢いな。

竹島&竹島水族館

竹島&竹島水族館


生き物のふれあいコーナーがあり、かずも楽しかったみたいです。
小さくても工夫された展示が素晴らしいですね。

|

« 遊びにきた | トップページ | ラグーナ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びにきた | トップページ | ラグーナ再び »