« 豊橋総合スポーツ公園 | トップページ | いなり楽市 »

2016/10/30

風切山

週末までの雨もすっかりあがり、今日はいい天気になりました。
ほんとは土曜に予定していた山登りに行って来ました。

今回は会社の同僚も一緒です。

飯田線新城駅を下車して歩いて行きます。
登山口までは約40分くらいあります。
今日は北登山口から登り、東登山口に降りる計画です。


まずは北登山口に向かいますが、ほんとは荒沢の滝から登る予定でしたが、滝は囲われていて入れませんでした。
ちょっと迂回して登山口に向かいます。

風切山


風切山は初めてですが、足元は泥岩のようで粘土質で滑りやすい感じでした。
昨日の雨あがりで来なくて良かった。

そんなに高くない山でしたが、やはり登ると大変。
大汗かきました。

でも山頂から眺める景色とおにぎりは最高!
登らないと味わえない醍醐味ですね。

風切山

風切山

風切山


最後は日吉神社でお参りして帰って来ました。

風切山


全行程で25,000歩を超えました。
いや、疲れました。

|

« 豊橋総合スポーツ公園 | トップページ | いなり楽市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊橋総合スポーツ公園 | トップページ | いなり楽市 »