« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/31

ハロウィーン!

ハロウィーン!


今年はひとりでハロウィーン…
季節感は大切と思ってハロウィーンラベルのワインとチョコを買ってみました。

飾りっ気はないのでちょっと寂しい。

でも、今はSNSで家族と繋がるのでちょっと嬉しい。
来年は一緒に楽しみたいね。

| | コメント (0)

2016/10/30

いなり楽市


今日は登山の後、豊川稲荷参道で開催される“いなり楽市”に行って来ました。
このイベントは4月から毎月月末の日曜に開催されています。(祝日等不定期あり)

串カツやいなり寿司をつまみに生ビールを飲んで楽しめます。
高校生のダンスなどの簡易ステージもあります。

今月はハロウィンなのでコスプレした人たちがたくさん来てました。
青や赤のかつらをかぶり、衣装で着飾っています。
ただ、なんのコスプレかは分かりません…

いなり楽市


同僚と揚げいなりを頬張りながら、ビールを飲んで登山の疲れを癒しました。
ここには酒屋があって立ち飲みも経営してます。
ここのおでんが美味しかった。
お値段も安くて大満足です。

いなり楽市

| | コメント (0)

風切山

週末までの雨もすっかりあがり、今日はいい天気になりました。
ほんとは土曜に予定していた山登りに行って来ました。

今回は会社の同僚も一緒です。

飯田線新城駅を下車して歩いて行きます。
登山口までは約40分くらいあります。
今日は北登山口から登り、東登山口に降りる計画です。


まずは北登山口に向かいますが、ほんとは荒沢の滝から登る予定でしたが、滝は囲われていて入れませんでした。
ちょっと迂回して登山口に向かいます。

風切山


風切山は初めてですが、足元は泥岩のようで粘土質で滑りやすい感じでした。
昨日の雨あがりで来なくて良かった。

そんなに高くない山でしたが、やはり登ると大変。
大汗かきました。

でも山頂から眺める景色とおにぎりは最高!
登らないと味わえない醍醐味ですね。

風切山

風切山

風切山


最後は日吉神社でお参りして帰って来ました。

風切山


全行程で25,000歩を超えました。
いや、疲れました。

| | コメント (0)

2016/10/29

豊橋総合スポーツ公園


今日は夕方から海沿いにある豊橋総合スポーツ公園に行って来ました。
かなり向かい風が強かったので、到着したらヘトヘトでした。

この公園にはアクアアリーナがあり、プールとアイススケートが楽しめます。
周りは公園になっていて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

豊橋総合スポーツ公園


ここでは多くの人がポケモンGOをやってました。
僕もやってみたら意外とたくさんのポケモンがいました。
まれにレアなポケモンが出るとか?

帰りも向かい風に苦しみながら自転車で帰りました…

| | コメント (0)

2016/10/24

パクチースープ

パクチースープ


この前、カルディに行ったら、新しいパクチー商品が売ってました。
その名はパクチースープ!

マグカップなどに粉を入れてお湯を注ぐだけで簡単にスープの出来上がり!

パクチーは乾燥しているけど、まあまあ質感があります。
スープの味も穏やかな感じで、塩加減も良し。

実際は自分の好きな分量を入れられるので味の調整は簡単です。


なかなか飲みやすいスープでした。

| | コメント (0)

2016/10/09

ミニ四駆


今週は3連休。
金曜から奥様は鹿児島に帰省中です。
妹さんの赤ちゃんに会いに行ってます。

で、その間は僕が家事をやります。
なんか久し振り。

ミニ四駆


今日は用事がないのでかずが前から行きたがってたミニ四駆コースに行ってきました。
3時間610円。
なかなかの難コースなのでマシンのセッティングが難しいです。
かずのマシンはそこそこ速いので、すぐにコースアウトしちゃいます。

僕もかずの予備マシンを借りて、コースを走らせてみました。
二人で部品付け替えて、セッティングして、あっと言う間の3時間でした。

| | コメント (0)

2016/10/06

回復

今日は足の診察してきました。
血液検査と静脈エコーです。

血液検査では血栓形成の指標になるDD値(ディーダイマー)をみていますが、前回と同じく0.3と基準内に収まりました。
新しく血栓ができている様子はなさそうです。

静脈エコーは主治医の先生にやってもらいました。
血流に異常ないとのことです。
いやー、ホッとした。

これで血液サラサラの薬も終わりにしていいと言われました。
結構高価な薬だったので助かります。


退院して約4か月、だいぶ回復しました。
これからは適度に運動して血行をよくして、運動機能を高めようと思います。

| | コメント (0)

2016/10/02

最後の運動会

今日はかずの小学校最後の運動会です。
とうとうそんなに時間が過ぎたんだなぁ。

昨日とは打って変わった晴天!
ザ・運動会日和です。
最後はしっかり場所取りしようと、朝7時に行きましたが、すでにかなりの人が来ていました。
さすがに競争率が高い…

最後の運動会


我が家はいつも少し奥の平たい場所にしています。
競技は見づらいけど、座りやすいから。

今日は奥様のお父さんも応援に来てくれました。
かずはいいとこ見せられるかな。


最初は100m徒競走。
けっこうな長さですが、何と2番でした!
短距離が不得意な我が家族では早い方です。
よく頑張った!


次は6年全員リレーです。
2チームに分かれて走ります。
かずは後半チーム。
初めからトップを独走して、1位でゴールイン!
リレーは盛り上がりますね~。

最後の運動会


お昼はみんなでいただきます。
みんなで食べるお弁当は格別です。
でも落ち着かないのか、かずは慌てて食べて戻っていきました。

最後の運動会


最後は組体操を披露してくれました。
体の小さなかずはだいたい上に乗る人。
きれいにポーズを決めてました。


あと、かずは放送委員だったので、競技の間に放送の仕事をしていました。
膝を抱えて座ってて、ちゃんと役にたっているのかな?

最後の運動会


さあ全競技を終えて結果発表。
じゃかじゃかじゃん!
かずの青組はビリの3位でした。
残念!

最後の運動会


これで我が家の運動会は最後です。
この小学校では、たく、ふう、かずと長くお世話になったなぁ。
ありがとうございました。

これからは体育祭を楽しみにしてるよ!

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »