« 文化祭 | トップページ | 赤塚山公園&ぎょぎょらんど »

2016/09/10

鳳来寺山

今日は良い天気だったので、ちょっと遠出して山登りして来ました。
足のリハビリも兼ねてます。
登ったのは鳳来寺山です。
山頂付近に本堂があるので、そこを目的地に登ります。

電車とバスを乗り継ぎ、登山口に到着です。
お寺なので参道の入り口でもあります。

鳳来寺山


ここ鳳来寺山は長篠の近くにあり、かの有名な長篠の戦いがあった合戦場があります。
そこはまた今度行くとして、山を登ります!


参道の入り口まで歩いて行くと、石段が見えて来ました。
ここから1425段の石段を登ります。

鳳来寺山

鳳来寺山


マイナスイオン漂う森林の中を歩いて行きます。
う~ん、気持ちいい。
途中にある門にも風格があります。

鳳来寺山


途中に傘杉と言われる大きな木がありました。
見上げるとかなりの高さがあります。

鳳来寺山


暑さと疲れに苦しみながら、本堂までたどり着きました。
いやー、疲れた。
本堂でお参りをし、御朱印をいただきました。

鳳来寺山


ここには徳川家由来の東照宮があります。
こちらにもお参りをして御朱印をいただきました。

鳳来寺山


本堂からの景色も最高でした。

鳳来寺山


休憩後は登ってきた階段を下っていきます。
下りは膝に悪い。
登りより足の負担があるかも。

鳳来寺山


でも、今日はいい運動になりました。

|

« 文化祭 | トップページ | 赤塚山公園&ぎょぎょらんど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | 赤塚山公園&ぎょぎょらんど »