« 竹島水族館 | トップページ | 全国水泳大会in広島 »

2016/08/07

Wお祭り

今日の昼間は竹島観光して来ましたが、夜はお祭りを見に行ってきました。

まずは近くのお祭りに行って来ました。
近くとは言っても電車で移動です。
ここには生ビールありました!
ビール片手に串揚げを頬張って、なんて幸せ。

Wお祭り


盆踊りは見てないので、ビール一杯だけにして次へと移動です。


夜は御油の夏祭りを見に行きました。
移動ごちょっと遅かったので、着いた頃にはもう花火が打ち上げられていました。

Wお祭り
Wお祭り

山車を引き回して、神様に奉納するようです。
こういった祭りがこの地域には多いです。
ただ、ビールとかの露店はなし。
純粋にお祭りを楽しんでいるんですね。


それにしても、一日中楽しんじゃいました。

|

« 竹島水族館 | トップページ | 全国水泳大会in広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹島水族館 | トップページ | 全国水泳大会in広島 »