« いなり楽市 | トップページ | 竹島 »

2016/08/06

盆踊り

盆踊り


近所の公園で夏祭りと盆踊りをやってたので、ちょっと見に行って来ました。
地域のコミュニティとしてのお祭りで、手作り感があってとてもアットホームなお祭りでした。

生ビールを飲んで、何か食べようと思ってましたが…残念ながらビールはありませんでした。
お店もポップコーン、綿菓子といった子供が喜ぶものばかり。
子供は食べて遊んで、大人は盆踊りという仕組みらしいです。

会社で交換券をもらってましたが、ほしいものがないので、女の子の団体にあげちゃいました。


ここは地域の集まりが好きなようで、毎週のようにお祭りがあります。
毎週末、お祭りに行ってるなぁ。

|

« いなり楽市 | トップページ | 竹島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いなり楽市 | トップページ | 竹島 »