« パクチー! | トップページ | ひとつきめ »

2016/07/03

豊橋路面電車の旅(プチ)


午前中の買い物が終わったので市内を走る路面電車でプチ観光して来ました。

豊橋路面電車の旅(プチ)

路面電車はどこへ行っても一律運賃150円。
僕は途中で郵便局にも寄りたくて途中下車が多い予定だったので、一日フリーパスを買いました。
400円、お安い。

最初の途中下車は豊橋公園です。(郵便局は抜きで)
とても緑が多くて、落ち着いた公園です。
公園内には博物館や球場がありますが、今日は吉田城趾に行ってきました。

豊橋路面電車の旅(プチ)

豊橋路面電車の旅(プチ)

豊橋路面電車の旅(プチ)

城壁と堀が一部残っていました。
城自体は復元した小さめの大きさです。
中は築城や城下町の歴史が展示されています。
天守からは隣を流れる豊川を臨めます。
自然の要塞って感じですね。


その後は電車の旅。
とりあえず終点まで行ってきました。
終点は運動公園があって、こちらも球場、テニスコート、球技場があります。
なかなかにスポーツが盛んな土地ですね。

ここには池があって、その回りを割りと多くの人が散歩していました。
暑いのに…
あ、僕も一緒か。

豊橋路面電車の旅(プチ)

球場では草野球をやってたので、観戦してきました。
観客は僕だけ。
でも、選手は楽しそうでしたね。


と、最後は豊橋駅まで戻ってプチ旅の終了。
少し疲れたけど、足にはいい運動になりました。
とにかく今日は暑かった!

|

« パクチー! | トップページ | ひとつきめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクチー! | トップページ | ひとつきめ »