« 豊橋祇園祭 | トップページ | こっこ »

2016/07/24

厄払い

ここ最近身の回りでトラブルが多い。
何故かなと思ったら、僕が後厄でした…

前厄も本厄もお払いに行かなかったから、一気に悪い運気になってしまったみたい。

そこで静岡県袋井市にある法多山(はったさん)尊永寺に厄払いに行ってきました。
僕は車がないので、仕事のトラブルで一緒にあたふたしていた先輩に連れて行ってもらいました。


境内はとても広く、木々の緑が清々しい感じです。
祈祷の予約をして待つ間に御朱印帳を買い、御朱印をもらいました。
三葉葵と桐の紋が入っていて、なかなかカッコいい。

厄払い

厄払い

厄払い

厄払い

厄払い

祈祷中はあれもこれもと考えてたので欲張ったかも知れませんが、また頑張ろうという気持ちになれました。

帰りのお茶屋では“厄除けだんご”なるものがあったので、ちょっと一服してきました。
何でも厄除け?
でも、あっさりした餡で美味しかったです。

厄払い

お昼は愛野駅近くにあるラーメン屋 破天荒に行って来ました。
こってりした感じのつけ汁でしたが、味は食べやすい味わいでツルツル食べられます。
麺はもっちりしていて、食べごたえのある太麺。
チャーシューも煮玉子も美味しかったです。
ラーメン好きの先輩も満足したみたい。

厄払い

…と帰り途中で浜名湖SAに寄ったら、すごいでかい焼鳥缶詰めが!
開けたら最後、食べきれるか不安な缶詰めでした。
内容量1.2kg(固形)。

厄払い

|

« 豊橋祇園祭 | トップページ | こっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊橋祇園祭 | トップページ | こっこ »