« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/05/16

とよはしごナイト2016

とよはしごナイト2016

とよはしごナイト2016

とよはしごナイト2016

とよはしごナイト2016
とよはしごナイト2016

今日は豊橋ではしご酒イベントがあったので会社の同僚と参加してきました。

5枚綴りのチケットを買って、チケット1枚で参加店で提供するお料理と飲み物がいただけるという面白い企画です。

最初は串揚げ屋に行ってみましたが、すでに行列ができていました!
美味しそうなお店と思ってたら、他の人も同じことを考えてたみたいですね。
×GUNの嵯峨野さんがプロデュースしていることもあるのかな。
だいぶ待ちましたが料理は美味しかったです。

次はベルギービールのお店。
チェリー味のビールとプレッツェルをいただき、やや女子感を味わった後、普通な感じの一杯飲み屋に行ってみました。
イベリコ豚の角煮が美味しかったです。


と、ここでチケットがなくなったので、普通に飲みに行きました。
肉バルぶっちゃーずです。

埼玉でお世話になってる店長に教えてもらったお店です。
ランプ肉のステーキを食べました!
旨い!

最終的にここが一番のお気に入りになりそうです。
今回行ったお店にもまた行ってみます。

| | コメント (0)

2016/05/14

体育祭


体育祭

体育祭

たくの最後の体育祭。
仕事の予定もなかったので応援に行って来ました。

男子校だけに毎度おちゃめなことばっかりやってます。
女子がいないと自由だね。

たくはリレー、棒倒しに出てました。
棒倒しは迫力があって見応えがありました。
去年は走る競技ばっかりだったので、今年は見てて面白かったです。
なんかお友だちも応援に来ててちょっと気合いが入ってたかな。


あと残り少ない高校生活楽しめるといいね。

| | コメント (0)

2016/05/08

ラグーナの海

ラグーナの海

ラグーナの海

ラグーナの海

今日は掃除、洗濯を終わらせて、午後から蒲郡市にやって来ました。
いい天気で絶好の外出日和です。

最寄り駅から歩いて行ったのですが、割りと近くでした。


久しぶりの海!
気持ちがいいですね。
来月はここを走る予定です。
下見もかねての散策です。

海も気持ちいいけど、ショッピングモールもなかなか面白そうでした。
海鮮丼とか美味しそうなお弁当がいろいろありました。
お昼ご飯は持って行ったので、今回は残念ながら見るだけでしたが、次は食べてみたいと思います。


何とかサニー号もあって、子供たちも楽しめそうです。
夏休みには連れて行ってやろうかな。

| | コメント (0)

2016/05/07

ランニングシューズ

ランニングシューズ

ランニングシューズ

来月のレースに向けてシューズを買いました!

アシックスのTARTHER3です。
4が発売されて旧型で安くなってました。
ラッキー!

僕は車がないので、会社の人にスポーツ店まで連れて行ってもらいました。

さっそく履いてジョギングしたら、軽くてビックリ!
前のシューズはクッションがヘタっていたので、とても楽に走れます。
大会に向けて練習が楽しみです。


ふうも新しくシューズを買ったみたいです。
毎度、ブルーが好きだね。
我が家は陸上一家になりつつある!?

| | コメント (0)

2016/05/04

横浜コスモワールド

横浜コスモワールド

横浜コスモワールド

横浜コスモワールド

ゴールデンウィーク後半は横浜のおじいちゃん、おばあちゃん家にかずと遊びに来ました。
僕は水曜には豊橋まで戻るので一泊だけど、新横浜が近いしちょうど良かったです。

たくは横浜で模試があったので先に来てましたが、友達に会うとかで別行動。


今日は桜木町から近いコスモワールドに来ました。
かずが相当行きたがってたのでとても喜んでました。

途中に日本丸があります。
今日は風がものすごい強いので、帆は張っていません。


コスモワールドにはスリル満点の乗り物が多くあります。
僕は絶叫系は好きじゃないので今日はかず1人で楽しんでました。
なぜか年齢制限に“64歳まで”とあったので、おじいちゃん、おばあちゃんも乗れません。
まあ、乗る気はなかったようだけど。

ただ、強風のためコースターは運行中止。
一番乗りたかったのにね。
かわいそう。


楽しみは次まで取っておこう。

| | コメント (0)

2016/05/02

芝桜

芝桜

芝桜

今日は秩父は羊山公園の芝桜を見に行って来ました。
たくは学校、ふうは部活、かずは遠足だったので、奥様と奥様のお父さんの3人です。

少しシーズンが過ぎていたので、だいぶ緑が多くなっていました。
でも、少なくても敷き詰めた芝桜は綺麗でした。

鮎の塩焼き、山菜の天ぷらをつまみにビールをいただく。
たまりませんな。


西武秩父駅に向かう急な坂の途中にも可愛らしい花が咲いていました。
春は花が見頃の季節ですね。

そう言えば、かずに、
「毎年見ても変わりはないでしょ」って言われちゃいました。
いやいや、毎年見に行くのが楽しいのさ。

| | コメント (0)

2016/05/01

記録会

記録会

今日はふうの陸上競技の記録会です。
ハードルがカッコよくて気に入ったようですが、すんなり?登録できたみたいです。

顧問が適性とか見ないのかな?

で、今朝の集合は朝6時・・・
早すぎる。
5時に起きて、6時には家を出る予定でしたが、会場まで行くバスがない。
結局、僕と奥様で送ることになりました。

う~ん、眠い・・・

一度帰宅し、かずも一緒に応援に出かけました。
僕らはふうが出場する時間に合わせて会場入りしましたが、部員は朝からずっと応援です。
それはそれで大変。


まだ始めて一月ほどなので、記録はまあ仕方ないけど、よく頑張ってました。
少しずつ経験を積んで成長してください。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »