« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/23

豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん

今日は1日予定がなかったので、どこか出かけようと思ってました。
ちょうどお腹もすいてきたので、どこかで食べようかと出掛けることにしました。

最初のうちは楽しく自転車をこいでいましたが、徐々に疲れて来ました。

いろいろと迷いましたが、とうとう豊橋まで行ってカレーうどんを食べてきました。
とても美味しかったです。


駅周辺のマップをもらったので、今度は違うお店に行ってみます。

| | コメント (0)

2016/04/18

部活

ふうも高校生活が半月ほど過ぎました。

入学前から体験参加していた陸上部に入部したようです。
合唱から陸上とは華麗なる転身だね。

小さい頃から一緒に走って来たせいか、走ることにそれほど抵抗がないようです。
同級生の仲間とも仲がいいみたいで安心しました。


で、奥様はスパイクが高いとか沈んでます。
まあ仕方ないじゃないの。
うちらもそうやって、いろいろさせてもらったんだし。

でも、やるからには目一杯頑張って!

| | コメント (0)

2016/04/16

なんか花火

なんか花火

今週はのんびり休日です。
洗濯したり、掃除したり。

で、朝からドンドンと号砲があがって、近所では爆竹がバリバリ鳴ってます。
何か祭り?と思って外を見てみるものの特に何もない。

後から聞いたら祭りが好きな地域らしいです。


そしたら夜は花火があがってました。
ちょっと季節外れのようですが、やはり花火は見てると楽しい。

| | コメント (0)

2016/04/12

自転車

自転車

転勤して何の足もなかったので、近くのイオンで自転車を買いました。
ブルー基調のカッコいいやつです(笑)

オートライト付きで6段変速。
なかなかお買い得でした

ふうに写真を送ったら、“若者向け” とな。
若いですがな。


これで行動範囲が広がります。
ぼちぼちお出かけしてみようかな。

| | コメント (0)

2016/04/10

遅咲きの桜

遅咲きの桜

ここ最近は暖かかったせいか桜の花はどんどん散ってしまいました。
その中で一本だけ満開に咲いていました。

この桜は毎年少し遅れて咲きます。
白くて可憐な花をつけて、いつも子供たちの入学式に花を添えてくれます。
今年もきれいに咲きましたね。

まだしばらく楽しめそうですが、僕は今日で仕事に戻る予定です。
また来春も楽しみにしてます。

| | コメント (0)

2016/04/09

模様替え

転勤後、さっそく1回目の帰宅です。
あまり間がないと出張みたいな錯覚になります。

昨日の夜に帰って来ましたが、移動に約4時間かかりました。
やっぱり遠いです。


今日は我が家の2回目の引っ越しです。
ふうが高校生になるので、1人の部屋にすることにしました。
引っ越し業者に再度来てもらって大がかりな模様替えの敢行です。

約1時間で終わりましたが、片付けが大変。
いろんな荷物が出てきてます。
でも、僕の荷物を出して、部屋を整理したのですっきりまとまりました。


ふうは大喜びで部屋の飾り付けしてます。

奥様曰く、まだ細かい移動をするみたいです。
それはまた今度ね…

| | コメント (0)

2016/04/06

夜桜

夜桜

単身で知らない土地に来て、約一週間経ちました。
1人の生活は楽なような、寂しいような。
複雑な毎日です。

仕事の帰り途中で公園の桜が見事に咲いていました。
夜のライトに照らされて、とてもきれいです。
1人の花見も楽しいですね。

たまにはぶらっと散策して、新しい発見を楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

2016/04/03

桜

今日はお休み。
荷物の整理と生活用品を揃えてます。

近所を歩いてたら、公園に桜が咲いていました。
どこで見ても桜はきれいですね。

これからの新しい生活の力になりました。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »