« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016/03/31

赴任

赴任

今日から豊橋入りです。
昨日出した荷物は今日到着する予定。
なかなかに早いなぁ。

新幹線で向かう途中、駅弁でお昼ご飯です。
これから1人の生活かと思うと寂しいです。
頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2016/03/30

ひな野

ひな野

ひな野

引っ越しの前にお昼ご飯を食べに来ました。
和食バイキングのひな野です。

子供たちは寿司やらラーメンと意見がバラバラで、メニューが1品しかないようなお店ばかりリクエストしてきたので、最終的に僕が決めました。

お店は広くて、静かな雰囲気でとっても気分良く過ごせました。


でも、せっかくいろんな食べ物があるのに、かずはポテトフライ食べてました。
まあ好きなら仕方がないか。

| | コメント (0)

さくらさく

さくらさく

今日は僕の引っ越しです。
まだ準備万端ではないけど、ひとまず生きていけそうかな。

我が家の前のさくらも7分咲きくらいでしょうか。
今年は満開は見られないのが残念です。

| | コメント (0)

2016/03/29

誕生日

誕生日

本当は金曜が誕生日でしたが、送別会が重なってできなかったので、今日お祝いしてくれました。
いつもはまた年が増えたなぁという気持ちですが、今日はこれからなかなか家族に会えない日が続くと思うと嬉しいような、淋しい気持ちでした。

できるだけ家族のイベントには駆けつけたいと思います。

| | コメント (0)

2016/03/21

開花!

開花!

昨日、今日と暖かくなりました。
ついに我が家の前の桜も少し花が開きました!
春ですな~。

この気候だとふうの入学式には散り始めているかも知れません。

満開が楽しみです。

| | コメント (0)

2016/03/15

祝!卒業!

祝!卒業!

今日はふうの卒業式でした。
僕は仕事だったので、奥様に参列してもらいました。

気持ちいい天気で晴れ晴れした卒業式でした。

自分の中学卒業はほとんど覚えてないけど、子供たちには大事な思い出になるといいなと思います。


4月から高校生です。
いろいろ心配事もあるようですが、新しいことにどんどん挑戦してほしいですね。
おめでとう!

| | コメント (0)

2016/03/12

お祝い

お祝い

今日はふうの合格と僕の昇進をお祝いしました。
ふうは無事に県立高校に合格。
僕は課長に登用になりました。

ささやかながらお祝いです。

で、僕は昇進と同時に豊橋に転勤になりました。
初の単身赴任です。
たくとふうにはそれとなく伝えてあったのですが、かずにはまだ伝えてなかったのでショックだったみたいです。
嫌だ、としきりに言ってました。


この春からみんな新しい生活が始まります。
お母さんが一番大変かも。
みんなで助けてあげてね。

| | コメント (0)

2016/03/10

合格!

ふうが県立高校に合格しました!

自己採点ではあまり出来が良くなかったみたいでドキドキしていましたが、無事合格して一安心です。
一緒に受験したお友だちもみんな合格したそうです。

良かったね。


本当におめでとう!

| | コメント (0)

2016/03/09

パクチーチップス!

パクチーチップス!

ひさびさに美味いお菓子を見つけました。
「パクチーチップス」です。

パクチーがふりかけてあり、食べた瞬間に口の中いっぱいに香りが広がります。
シンプルな塩味が合っていて、パクパク食べれちゃう一品です。

普段はポテトチップスはほとんど食べないのですが、これはいける。
ちなみに奥様、子供たちは一口で渋い顔に・・・
ふうにいたっては匂いだけでアウトでした。


こちらカルディで販売しています。
僕は箱買いしてきます❗

| | コメント (0)

2016/03/07

霧

今日は朝から雨模様の天気でした。
仕事から帰って来ると、まわりが霧に包まれていました。

なかなか見られない光景です。

あまり雨続きにならないように。

| | コメント (0)

2016/03/06

水泳大会

水泳大会

今日はかずの水泳大会がありました。
でも、僕は仕事が詰まりつつあるので、会社に出勤です。

直接は泳いでいるところを見られなかったけど、今日のかずはかなり頑張りました。

先ずは自由形。
このところ、なかなか自己ベストを更新できなかったのですが、今日は一気に更新です。
50mを38秒65でした。
やっと40秒の壁を破りました❗

平泳ぎは50秒を切ったものの、まだまだこれからです。


僕は泳ぐのが苦手なので、かずの水泳は一番応援したいところです。
中学でも水泳にかかわっていきたいですね。

| | コメント (0)

2016/03/03

ひな祭り

ひな祭り

今日はうれしいひな祭り~。

1週間前にやっと飾りました。
我が家が狭いのと、時間がなかったので男雛と女雛だけだけど、やはり飾ると気分が違うね。


昨日はふうの公立受験。
良かったのか、悪かったのか分かりませんが、とりあえず一段落です。

今春からまた新しい世界が広がるね。
楽しみだね。

| | コメント (0)

2016/03/02

ザ・受験!

今日は快晴、よく冷えた清々しい朝です。

今日はふうの公立校受験日。
昨日は早くに寝て、今朝も5時半頃には起きて臨戦体制です。

進学塾ではなかったけど、土日も頑張って勉強した成果が今日で決まります。
自分も通った道だけど、今さらながらに緊張の一日です。

でも、ふうは着替えてらっぴぃと遊ぶ余裕ぶり。
頼もしいです。


どっちに転んでも今日が最後。
頑張ってこいよ!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »