« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/28

花粉飛来!

今日は良い天気。
とうとう花粉本番になりました。
朝から鼻水が止まりません・・・

2月に入ってから少しずつ鼻がムズムズしだして、目もかゆかったけど、今日はだいぶひどいです。
春だなぁ、とは感じますが、ちょっとつらいですね。


今日は東京マラソンが開催中です。
7年前に出場した時も花粉に悩まされながら走ったのを覚えてます。
ポケットティッシュたくさん持って走ったなぁ。

しばらくは花粉との戦いです。

| | コメント (0)

2016/02/25

雪

今朝は寒いなぁ、と思ったら雪が降ってました。
と言ってもすでに止んでいたので、うっすらと白くなった程度です。

寒いのに、ひとり奥様は新しい車のスノーモードを試すチャンスと喜んでました。
変な人。

もうすぐ春になるはずが、まだまだ寒い日が続きそうです。
来週はふうの公立校受験なので、風邪引かないようにしないとね。

| | コメント (0)

2016/02/20

同窓会

同窓会

同窓会

同窓会

今日は大学時代の同級生と新宿で同窓会です。
毎年1回はなんとなく集まってます。

みんなひげ生やしたり、太ったり、頭が薄くなったり・・・
だいぶ年をとったなと思います。

でも、中身は変わらず、昔話を肴に酒を飲んで楽しかったです。

今日のお店は“淡路島喰らわんか”。
新鮮な魚が美味しかったです。
ホウボウ1匹を丸々調理してもらいました。
まずは刺身、皮せんべい(皮の油揚げ)、そしてお吸い物と堪能しました。


みんな、また来年!

| | コメント (0)

2016/02/14

ハッピーバレンタインデー

ハッピーバレンタインデー

今日はバレンタインデー。

いつもはウキウキした日ですが、今年はふうが受験のためチョコ作りはお休みです。
なので、手作りチョコはありませんでした・・・
でも、ちょっとお出かけしてチョコを買ってきてくれました。

奥様も美味しそうなチョコをプレゼントしてくれました。
写真は奥様がくれたチョコですが、なかなか変わったデザイン?です。
味はとても美味しい♪


ふうが来月の試験に合格するように祈りつつ、チョコをいただきます。

| | コメント (0)

2016/02/11

水泳大会

水泳大会

今日はかずの水泳大会の応援に行ってきました。

出場する競技は午後からでしたが、朝6時過ぎに出かけて行きました。
早いなぁ。

今日は平泳ぎ50mと自由形50m、平泳ぎリレーに出場します。

平泳ぎは49秒52、自由形は40秒38と少しずつ速くなりました。
どっちも自己記録更新です。
リレーはアンカーだったけど、タッチする時はビリ。
少し追い上げたけど追いつきませんでした。

一年前より数秒速くなりましたが、自由形はなかなか30秒台に届きません。
もうちょっと練習して、ご飯もいっぱい食べれば、また自己記録更新できるかもね。

来月の大会は期待しているよ!

| | コメント (0)

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー

今日はかずの水泳大会です。
会場までの移動途中の高田馬場でお昼ご飯にしました。

最近、ちょっとはまってるゴーゴーカレーです。

奥様は初めて食べたのですが、キャベツ付き、フォークで食べるカレーにびっくりしてました。
味も美味しかったみたいです。

キャベツのお代わりができるのもうれしいですね。


さて、かずの泳ぎっぷりはどうかな?

| | コメント (0)

2016/02/07

積雪?

積雪?

今日は朝からかずの水泳練習会がありました。
寒いなぁ、と思ってたら車がうっすらと雪化粧してます。

そりゃ冷えるよなと思い、雪を払おうとしましたが、落ちません。
なんとフロントガラスが凍りついていました。

かずと二人で塵取りを使って削り落としました。

おかげでちょっと遅刻しました。


まだ寒いので雪が降らないか心配です。

| | コメント (0)

2016/02/03

節分

節分
節分

今日は節分。
毎年ながら恵方巻をみんなで頬張りました。

たくは太巻き1本を軽く平らげ、ふうとかずもハーフ巻きをもくもく食べました。

奥様が買い物に行ったら海鮮巻きの高い巻物しかなかったらしく、豪華な?晩ご飯になりました。

肝心の豆まきはと言うと、豆を買い忘れたため、急遽僕が帰り道のスーパーで買ってきました。
煎り大豆はすでに売り切れだったので、落花生を買ってきました。
まあ、このほうが部屋に散らばらなくていいけど。


今年も無病息災、元気にいきましょう!

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »