« イルミネーション | トップページ | みんな当選 »

2015/12/06

所沢シティマラソン

所沢シティマラソン
所沢シティマラソン
今日は久しぶりのレースです。
そして初のハーフです。

今までは子供たちとの時間調整もあり、だいたい10キロでの出場が多かったのです。
かずも学年が上がり、一人で出場できるようになったので、僕も自分のレースに専念することにしました。

たくとふうはテストのため欠場です。


僕は朝から会場入りして準備です。
今日は天気もよく、絶好のマラソン日和です。
最初は気持ち良く走ってましたが、13キロほどのところで右ふくらはぎに異変が…
つったような状態になり、一気にペースダウンです。
さらに15キロ過ぎたあたりで、左太もももつりました。
練習不足ですね。

2時間以内を目標にしていましたが、2時間13分17秒でした。残念。

かずは後から一人で電車に乗って来ました。
お友達のお母さんがたまたま一緒になったので、ちゃんと会場入りしてました。
ただ、僕のゴール後20分ほどで小学生の部がスタートだったので、スタート地点でやっと会えました。
でも、自分でしっかり準備してえらかったです。
毎年来てるから状況は分かったみたいです。

かずも高学年になり、3キロのレースになりました。
学校でもペース走をしているので、最後までしっかり走り切りました。

記録は14分36秒。
頑張りました。

今日は僕がダメダメだったので、しっかり走ってたのは嬉しいですね。


大会後は一緒に参加した会社の人たちとお疲れ様会です。
今日は体がボロボロでしたが、ビールはうまかったです!
来年はちゃんと練習します。

|

« イルミネーション | トップページ | みんな当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | みんな当選 »