« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/29

イルミネーション

イルミネーション
近くのパルコに大きなクリスマスツリーが飾られていました。
もうクリスマスかぁ~。

今日はかずと車を見に行って来ましたが、なかなかの高額…
たまたまパルコでも軽自動車の展示をしていたので見学しましたが、軽も高い…

おみやげにもらったプルバックカーで十分かな。

| | コメント (0)

2015/11/28

矯正開始

ふうの矯正が一段落しましたが、続いてたくの矯正に入りました。
我が家はみんな歯並びガタガタだなぁ。

ふうは上2本の歯を抜きましたが、たくは上下2本ずつの4本を抜きます。
いや~、耐えられるのかな?

まずは土曜に左上の1本を抜いてきました。
なかなか血が止まらないようで、ずっとガーゼを噛んでました。
痛くはないみたいだけど、血は気になるみたい。


これから毎週1本ずつ抜いて、矯正をかけていきます。
しばらくは痛くて不便な日が続くけど、頑張っていい歯並びを手に入れよう!

| | コメント (0)

2015/11/25

回線変更

今日は我が家に引いている光回線の更新をしました。
AUからの切り替えだったのですが、長年AUを使ってたのでちょっと不安はありました。

切り替え工事は業者の人が来て、やっていってくれました。

最近は線の繋ぎ方も複雑だからね。


我が家では先月にスマートフォンへの切り替えもしていて、毎週手続きが大変です。

回線は無事開通しました。


ネットは子供たちがゲームに大半の時間を費やしてしまうので、自由に繋がるのもどうかと思う時もありますが 、使っていく中でいろんなことを学んで欲しいと思います。

まずは僕も快適なネットを試してみます!

| | コメント (0)

2015/11/14

インフルエンザの予防接種

今日は雨模様もあって自宅でのんびりです。
時間があったので、ふうとかずを連れてインフルエンザの予防接種に行って来ました。

病院はすでに順番待ちでいっぱいでした。
みんな早めに予防接種しに来るんだね。

でも、注射するだけなのですぐに呼ばれて、すぐに終わりました。

かずは久々の注射だったので、ちょっとびくびくしてました。
なぜか僕が注射する時も見てられないらしく、さっさと診察室を出ちゃいました。
なんかかわいいの。
ふうは全然平気みたい。


昨年は年末になってインフルエンザにかかってしまったけど、今年は元気に年越ししたいです。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »