« 腫れた | トップページ | 学校祭初日 »

2015/10/03

運動会

今日はかずの学校で運動会がありました。
今年からかずの小学校だけ10月の開催になったので、同じ時期に高校、中学、小学校と回る数が少なくなって助かります。

朝から場所取りに行きましたが、すでにびっしり!
ちょっと空きスペースがあったので、そこにシートを敷いて、テーブルを置いてきました。
後から聞いたら朝6時半から100人近くが並んでいたとか・・・ご苦労様です。


しかし、僕は左手がかなり腫れてきて痛いので、午前中は病院に行ってきました。
骨とかには異常なし。
一応、血液検査をしたので後日結果がでます。
(後日の結果、炎症反応、尿酸値、間接リューマチのいずれも異常なしでした。原因不明・・・)


病院終わって到着したら、もうお昼ご飯でした。
我が家はおこわご飯でした。
外で食べるご飯はうまいね!


午前中は徒競走があって、かずはなんと2位だったそうです。
我が家では徒競走はいつも真ん中くらいなので、なかなかの俊足です。
見れなくて残念。


午後一番はかずの放送係りの見学からです。

Pic_0608_320x180


あまり慣れていないせいか、実況中継が途切れ途切れでした。
それでも友達と一緒にやって楽しそうでした。

午後の最初の種目は組み体操。
かずはキビキビした行動で、姿勢もシャキッとしていました。
とってもきれいな体操です。

Pic_0614_320x180


Pic_0615_320x180


Pic_0616_320x180


最後は6年生を中心にしたピラミッド。
世間では途中で崩れて怪我をしたとかニュースになっていましたが、7段ピラミッドが無事崩れることなく組みあがりました。

Pic_0620_320x180


来年はかずが作ります。
怪我にも気をつけて欲しいけど、まずピラミッドを作れる体力作りから始めましょう。


最後の大玉送りはうまくいかなかったので、かずの青組はビリでしたが、一生懸命頑張っていました。
来年は徒競走1位、組色でも1位になるといいね。

|

« 腫れた | トップページ | 学校祭初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腫れた | トップページ | 学校祭初日 »