« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/11

所沢まつり

今日は所沢まつりに行って来ました。
近くで開催する大きなまつりですが、我が家はあまり行かないんです。
何でだろう?
混むからかな。

そうは言ってもりんご飴に並ぶのは別みたいです。
せっかく並んだので奥様とふうの分も大玉で買いました。
僕は甘いものはあまり食べないから、買うだけ。


物産展ではみかんのお酒があって、とっても美味しいので1本買いました。

たくにはセールのCDを買ってみました。
僕には懐かしいボンジョビです。
喜ぶかな?


あと道端の商店で型抜きをやってたので、かずが挑戦。
なかなか慎重に削ってましたが、最後にパリッと…
残念でした。

僕は十分に楽しいまつりでした。

| | コメント (0)

2015/10/04

学校祭

今日はたくの学校で文化祭がありました。
昨日、今日と企画委員に参加してたので、昨年みたいに店の運営とは違った裏方さんのようです。


でも、行ってみたらいきなりイベントでステージに上がっていました。

Ca3f2013_320x240


激辛ペヤングの早食い競争をやってました。
なかなか辛いイベントですね。

相当に辛いようで?みんな悶絶しながら食べていました。


僕とかずは辛くない”たません”というお菓子みたいなものを食べました。

Ca3f2015_320x240


えびせんべいにスクランブルエッグを挟んで、ソースとマヨネーズで味付けしただけのものでしたが、これがなかなか美味しい。
かずは昨年も食べたそうで、すでにファンになっていました。


Ca3f2016_320x240


校内はゲームや出展などがあったのでかずとぐるっと回ってみました。
さすがに機械好きなかずは、Nゲージや電子部品で組み立てた基盤などに興味深々。
かなりの時間眺めていました。


またイベントでMrとMsを選ぶコンテストがありました。
男子校なのにMs??
と思ったら、女装軍団が・・・
ごっつい人やら、足の筋肉のすごい人やら、なかなかに笑わせてくれます。

Ca3f2017_320x240


Ca3f2018_320x240


たくは一生懸命にイベント進行をやっていました。
僕も高校時代は企画側にいたので、前に出るのとはまた違った達成感があったのではないかと思います。

毎年、いろいろと考えて文化祭に参加しているようで、たくも成長しているんだなと思いました。

| | コメント (0)

2015/10/03

秋祭り

今日は自治会の秋祭りが開催されました。
今年は露店も増えて、だいぶ盛大です。

さっそくふうとかずと一緒に様子を見てきました。

Ca3f2009_320x240


Ca3f2011_320x240


ふうは大好物のりんごあめを発見!
迷うことなくすぐに買いにいっていました。
あと同じく大好きなジャガバターも購入。
ほんとに食べ物については貪欲です・・・

かずはミネストローネスープ。
今日買ったスープはかなり野菜がいっぱいで、トマトの赤みは少なめでした。
なかなか美味しいスープです。


今日は運動会とお兄ちゃんの学校祭があったので、楽しむほどの時間はありませんでしたが、地元の活性化にはいい企画ですね。
僕ら若手も参画しないといけないな、と思いつつ、日々の多忙さから買い物にだけ行ってます。
来年はちょっと考えようっと。

| | コメント (0)

学校祭初日

かずの運動会の後は、たくの文化祭に行ってきました。
今日と明日に開催していて、初日の今日の中夜祭でバンド演奏するというので見に行ってきました。

しかし、到着したときにはすでに終盤・・・

まだまだ練習不足なのでリズムにずれがありますが、頑張って演奏していました。
仲間と作る音楽は楽しいだろうね。


今年の文化祭では実行委員をやっているらしく、企画や準備に忙しそうでした。
せっかくの高校生活なので、何か自分で取り組んでみるのはいいことだと思います。


で、写真は撮り忘れたので展示物の風景です。

Ca3f2012_320x240


中等部の子たちが作ったので、たくには関係ないのですが、きれいにできていたので撮ってみました。

| | コメント (0)

運動会

今日はかずの学校で運動会がありました。
今年からかずの小学校だけ10月の開催になったので、同じ時期に高校、中学、小学校と回る数が少なくなって助かります。

朝から場所取りに行きましたが、すでにびっしり!
ちょっと空きスペースがあったので、そこにシートを敷いて、テーブルを置いてきました。
後から聞いたら朝6時半から100人近くが並んでいたとか・・・ご苦労様です。


しかし、僕は左手がかなり腫れてきて痛いので、午前中は病院に行ってきました。
骨とかには異常なし。
一応、血液検査をしたので後日結果がでます。
(後日の結果、炎症反応、尿酸値、間接リューマチのいずれも異常なしでした。原因不明・・・)


病院終わって到着したら、もうお昼ご飯でした。
我が家はおこわご飯でした。
外で食べるご飯はうまいね!


午前中は徒競走があって、かずはなんと2位だったそうです。
我が家では徒競走はいつも真ん中くらいなので、なかなかの俊足です。
見れなくて残念。


午後一番はかずの放送係りの見学からです。

Pic_0608_320x180


あまり慣れていないせいか、実況中継が途切れ途切れでした。
それでも友達と一緒にやって楽しそうでした。

午後の最初の種目は組み体操。
かずはキビキビした行動で、姿勢もシャキッとしていました。
とってもきれいな体操です。

Pic_0614_320x180


Pic_0615_320x180


Pic_0616_320x180


最後は6年生を中心にしたピラミッド。
世間では途中で崩れて怪我をしたとかニュースになっていましたが、7段ピラミッドが無事崩れることなく組みあがりました。

Pic_0620_320x180


来年はかずが作ります。
怪我にも気をつけて欲しいけど、まずピラミッドを作れる体力作りから始めましょう。


最後の大玉送りはうまくいかなかったので、かずの青組はビリでしたが、一生懸命頑張っていました。
来年は徒競走1位、組色でも1位になるといいね。

| | コメント (0)

2015/10/02

腫れた

昨日から左手首が痛いなと思ってたら、今日はちょっと腫れてました。
朝から1日湿布してたけど、あまり良化せず…

ぶつけた記憶はないんだけどな。


今日も湿布して様子を見ます。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »