« 関東合唱コンクール | トップページ | 曼珠沙華 »

2015/09/20

ツインリングもてぎ

今日は連休の中日。
遠出の予定はしていなかったのですが、暇なたくとかずを連れてツインリングもてぎへ出かけてきました。

僕もモータースポーツは好きなのですが、かずは大のマシン好き。
特に車には興味が強いようです。

朝早くから出て開園直後くらいには到着する計画でしたが・・・
東北道にのったらすごい渋滞でした。
走っては止まり、走っては止まりを繰り返し、結局到着したのは昼過ぎの13時過ぎ。
約7時間かかりました。
いや、出足から疲れた。


でも、北ゲートを入ってすぐのコースでバイクのレースをやっていました。

Cimg2945_320x240


目の前で繰り広げられる駆け引きは迫力ありました。
ちなみに2位争いをしていたのは女性ライダー。
すごいですね。

Cimg2946_320x240


Cimg2947_320x240


かずは園内で乗り物の乗り放題にして、いろいろと乗ってみました。
まずは小さいバイク。
これが意外とバランス取りにくいようで、上手な子は真っ直ぐ走るのですが、フラフラと走っていました。

最初に乗り方説明があるのでかずも真剣に聞いてます。
それからコース脇でテストライド。

Cimg2949_320x240


その後にコースへと出て行きます。

Cimg2951_320x240


次にたくと一緒にゴーカートに乗ってました。
さすがサーキット場だけあって、カートなどの乗り物はたくさんありました。

Cimg2954_320x240


で、こちらが本コース。
明日は大会があるようなのですが、今日は準備中。
ここで走るマシンを見たかったなー。

Cimg2961_320x240


その後も乗り物を楽しみました。

Cimg2967_320x240


Cimg2969_320x240


Cimg2973_320x240


トラックkのような乗り物でデコボココースをミスなく走る、ゲーム感覚のアクティビティは2人もお気に入りでした。
車は自分で操縦するので面白いみたいです。

室内でも乗り物がありました。
電動自動車でしたが、色が点滅したポールを回るゲームは面白かったみたいです。


Cimg2976_320x240


Cimg2979_320x240


Cimg2982_320x240


園内ではHONDAの博物館があり、昔に開発した車やASIMOの開発過程を展示していました。
なかなか面白い展示でした。
ちょっと時間が少なかったので、ゆっくり見られませんでしたが、今度はじっくり見てみたいです。

Cimg2987_320x240


最後はお買い物。
お土産にお菓子などを買いました。

たくは外で使える折りたたみ座布団?
かずはスパナがついたスプーンです。
入園のときに割引券をもらったので、うまく使って値引きしてもらいました。

Cimg2988_320x240_2


ちょっと変わっていたのがこのタイヤカスのようなさきイカ。
すごいタイヤくずに似てる・・・
ちょっとジョークでお土産に2つ買いました。

最後に帰りも少し混みましたが、約4時間で帰宅。
到着は何とか日が変わる前でした。

今日1日長旅で疲れたけど、面白い旅でした。


次は泊まりだな。

|

« 関東合唱コンクール | トップページ | 曼珠沙華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東合唱コンクール | トップページ | 曼珠沙華 »