« お誕生日 | トップページ | ツインリングもてぎ »

2015/09/19

関東合唱コンクール

今日はふうの合唱コンクール関東大会の応援に行ってきました。
毎度、応援と言っても静かに鑑賞するだけですけど。

Ca3f1987_320x240


関東甲信越から選抜された学校が一生懸命の歌を披露します。
ふうの学校は2番手だったので、あとの学校の歌は直接聞いていませんが、歌う前の合わせやミーティングの風景を見ると、みんな気合が入っているのが伝わります。

ふうも3年生になり、今回が最後のコンクールです。
かなり気合も入っていて、ぜひいい結果になるといいなと思います。

今日はおじいちゃん、おばあちゃんも応援?に来てくれました。


同性合唱の結果は・・・金賞でした!
埼玉大会で6番目だったのですが、最後はよく頑張ったと思います。
しかし、全国大会の切符は上位4校のみ。
残念ながらふうの学校は金賞を射止めたものの、全国大会への出場はかないませんでした。

それでも思い切って歌った思い出はきっと大切なものになります。
歌い終わった後に泣いている子もいましたが、今までやった練習の思い出や、今日ここで歌を歌えた感動、みんなでハーモニーできたこととか、胸にぐっとくるものがあったんでしょうね。

前回は泣いてたふうは、今日はやりきった晴れやかな表情でした。
勝ち負けも大事だけど、仲間と過ごした時間は決して無駄ではないと思います。
1年のときから3年間、関東大会に出場できたのは、いい仲間にめぐり合えた、いい先生にめぐり合えたということに感謝して、次のステップに進んで欲しいと思います。

改めて、部活っていいなと思いました。


仲間は今日で終わりじゃない。
これからも仲良く、友達として大切にして欲しいなと思います。

Ca3f1992_320x240

|

« お誕生日 | トップページ | ツインリングもてぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日 | トップページ | ツインリングもてぎ »