« 遠出 | トップページ | 帰省 »

2015/08/01

タンタン麺

今日は奥様とかずが帰省して、ふうもお弁当持って部活に行ったので、たくと二人で昼ご飯を食べることにしました。

普段は家族5人いると、いろんな意見が出て、最終的にはファミレスとか落ち着いたお店にしか行かないので、男二人で行きたいところへ行ってきました。
今日やってきたのはタンタン麺のお店、「しょうらい亭」。

Ca3f1923_320x240


僕が頼んだのは鶏タンタン麺。
辛さは3段階あり、辛いの好きだけど、弱い僕は一番弱い”1”です。
鶏肉は塩味がベースでネギのみじん切りがのっています。
柔らかい肉質で、これだけでも十分美味しいです。

スープはくせのないごま風味で食べやすいです。
辛さはやはり1にしておいてよかった。
僕にはぴったり。

Ca3f1924_320x240


たくが頼んだのは、黒胡麻タンタン麺。
胡麻の風味がたっぷり。
たくの辛さはノーマルの”2”。
後からくる辛さが効いています。
中にはザーサイのみじん切りも入っていて、さらにアクセントが効いています。


ギョーザも注文しましたが、外はパリッとして、中はふわっと美味しいタネでした。
たくと二人で満足の昼ごはんでした。


看板にはタンタン麺と大きく書かれていたので専門店かと思ってましたが、普通のラーメンもありました。
これなら辛いの嫌いなふうが来ても大丈夫そう。
今度はみんなで来ようね。

|

« 遠出 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠出 | トップページ | 帰省 »