« 帰省 | トップページ | かくれんぼ »

2015/08/07

NHKコンクール

今日はお休みをもらい、ふうのコーラスの応援に行ってきました。

Ca3f1930_320x240


応援と言っても、運動系のように掛け声はできないので、心の中で「ガンバレ~」とつぶやいています。
静かな応援です。

今年の課題曲は、あのSEKAI NO OWARIが監修しています。
SAORIさん作詞、NAKAJINさんが作曲です。

いつも聞くセカオワとは違って、とてもゆったりとした曲調で、歌詞は青春時代を過ごす中学生にも理解しやすいとてもいいものでした。


ふうも今年は3年生。
過去2年は県大会で負けちゃうので、今年はぜひ関東甲信越大会に行きたいね。

ずっと各校の歌を聞いていましたが、みんな上手です。
さすがに練習をつんでますね。

ふうたちの歌もとても素晴らしかったです。
聞く歌声も良かったのですが、毎日、朝早くから朝練に出かけ、普段は夕方まで練習。
今、この夏休みも休みなく練習しています。
他にも勉強があったり、習い事もある中でよく頑張っているのを、僕も知っているだけに、今日は歌の素晴らしさだけでなく、いつも頑張るふうがこの大きなステージで歌っている姿に感動しました。

僕は運動系だったので、勝ち負けにこだわっていましたが、コーラスも頂点を目指しているのを実感しましたね。


結果は、銀賞でした。

残念ながら次のステージには立てませんでした。
でも、県内で上位8校に入る素晴らしい結果です。


まだもうひとつ朝日新聞のコンクールがあります。
この目標に向かって、もうひと頑張りだね。
次はみんなのとびっきりの歌と笑顔が見たいと思います。

Ca3f1932_320x240

|

« 帰省 | トップページ | かくれんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | かくれんぼ »