« タンタン麺 | トップページ | NHKコンクール »

2015/08/01

帰省

今日から奥様とかずが鹿児島のおばあちゃんのところへ帰省しました。

マイルがたまったのと、会社の帰省補助を使って二人で帰省です。
僕は仕事、ふうは部活、たくはたぶん学校・・・なのでお留守番です。
まあ、全員で帰省すると相当に旅費がかかるので、ちょっとずつになっちゃいますね。


車で送ろうかと考えていましたが、朝の時点で高速があちこちで渋滞中。
これは飛行機に乗り遅れてしまうと思い、二人電車で空港まで行ってもらうことにしました。

なので、僕は玄関でお見送り。

どこで乗り換えしたらいいか、とか奥様はとても悩んでいましたが、聞けばなんとかなる!


それにしても感心なのは、かずの準備。
着替えや宿題、その他持ち物自分で準備しました。
なかなかやるなぁ。
いつも抜けのあるたく、ふうに比べるとしっかりしています。
こういうところもちゃんとしてきたね。


二人は、昼ごろの飛行機に乗って無事到着しました。

おばあちゃんもとても喜んでくれてるみたいです。
なかなか実家に帰る機会がないものね。
ゆっくり楽しんできてください。


こちらマイペース組は、のんびりやっております~。

|

« タンタン麺 | トップページ | NHKコンクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンタン麺 | トップページ | NHKコンクール »