« 夏祭り | トップページ | 夏祭り2日目 »

2015/08/23

合唱コンクール

今日はふうの合唱コンクールがありました。
朝日合唱コンクールの埼玉県予選です。

Ca3f1967_320x240


これが最後の夏のコンクールなので、ふうも気合が入っていました。

前回のNHKコンクールも少し聞いていたのですが、他の学校もとっても上手くて、厳しい選考になりそうだなと思ってました。


僕と奥様とかずで応援(鑑覧?)に行きましたが、かずは中に入るのを拒否。
持ってきたスネークボードをゲームをして表で待つことになりました。
まあ、じっと聞いていなくちゃいけないのが嫌なのは分かるけどね。

ふうの学校はかなり人数が多くて、歌にも力がこもっていました。
終わったあとはミーティングをしていましたが、結果が出るのは19時ごろ・・・
なにしろ出場校が多いので、だいぶ遅くなります。

Ca3f1968_320x240


僕らは先に帰ることにしましたが、結果はどうだったかな。
と心配していたら、会場に残っていたお友達ママさんからメールが・・・

なんと金賞を受賞しました!


これで3年連続の関東甲信越大会出場です。
毎年出場というのは大変なことです。
良かったね、おめでとう!


ということで次回は神奈川県相模原市で開催されます。
奇しくも、僕の育った街でよく知っている場所です。
応援にも力が入りそう。

次は全国だ。
みんなガンバレ~!

|

« 夏祭り | トップページ | 夏祭り2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | 夏祭り2日目 »