« 林間学校 | トップページ | 遠出 »

2015/07/26

ミニ四駆

今日は久々に献血に来ました。

人のためもありますが、自分の状態も知れるし、お菓子とジュースの提供があって、涼しいから。
ちょっと邪な考えですいません。

でも、かずと一緒に来て、待ち時間に夏休みの宿題を進めさせました。
成分献血をしたので、約1時間しっかり勉強していました。
かなり進んだと本人も喜んでいました。
意外な成果ですね。


で、献血後は都内へお出かけ。

池袋のLABIヤマダ電気でミニ四駆を走らせに行きました。

Ca3f1921_320x240
※かずはコースの真ん中でマシン確認中


普段の土日だと数組なのですが、夏休みもあり、かなり多くの人がきていました。
子供も多いのですが、大人も多いです。
本格的な改造はやはり大人の財力ですな。

今日のコースは上下の多いコースで、坂道ではジャンプがあります。

かずのマシンは軽くしていたので、ジャンプしたら着地、バウンドしてコースアウトしました。
これは設定が難しそうです。
重りやブレーキをうまく使うのと、スピード調整もしなくてはなりません。
かと言って遅くすればいいものでもなく、かずも悩んでいました。
なかなか頭も使う遊びです。


近所にこの規模のサーキットはないので、どこか設置してくれると行きやすいのですけどね。

|

« 林間学校 | トップページ | 遠出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林間学校 | トップページ | 遠出 »