« せみの羽化 | トップページ | ミニ四駆 »

2015/07/21

林間学校

今日から1泊2日でかずの林間学校です。

昨日の夜までお出かけしてましたが、土曜日までに少しずつ準備していたので、忘れ物はなさそうでした。
我が家で唯一、事前準備のできる子です。
素晴らしい。


で、今朝は5時すぎに起床。
僕と奥様のほうが眠い・・・

僕は昨日の夜にちょっと仕事の書き物をしていたので、朝は相当にきつかったです。

でも、かずは声をかけるとパッと飛び起きてきました。
さすがに楽しみにしていることには積極的。


ささっと朝の準備もして出かけて行きました。
ひとつだけ、腕時計の電池が切れていることに朝気づき、急遽、僕のG-SHOCKを持っていきました。

遊びのような学校行事ですが、自分で準備をしたり、計画を確認したり、大事な学びもたくさんあります。
何より、自然を満喫してきて欲しいと思います。


明日はどんな話が聞けるかな?

|

« せみの羽化 | トップページ | ミニ四駆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せみの羽化 | トップページ | ミニ四駆 »