« C級ダンス大会 | トップページ | 当選!やきにく~ »

2015/06/13

ラーメン「たつ」

今日はかずとランチポケットを使ってお昼ごはんを食べに行くことにしました。
どこにしようかな・・・

かずと相談すると、だいたいそばか寿司になるので今日は僕の希望のラーメンにしました。

いつもお店の前は通るけど入ったことがなかった、「たつ」というラーメン屋さんに行きました。
外観からは中華系?と思っていましたが、実はとんこつラーメンのお店でした。

僕はみそとんこつラーメンを頼みましたが、かずはしょう油ラーメン。
この辺もいつも通りです。

Ca3f1875_320x240


Ca3f1876_320x240


とんこつはしっかりだしがとられているようで、味は濃厚な感じでした。
そこにみそも入るので、ちょっと味が濃い目です。
今回のランチポケットではトッピングが1品無料だったので、僕が煮卵、かずはきくらげを注文。
きくらげ・・・ちょっとしぶいな。

かずのしょう油ラーメンは、ちょっとしょっぱい感じでしたが、麺が太麺になっていて少し食べたときの味が緩和されているよう?でした。


おじさんとおばさんの二人で切り盛りしているようで、注文はなかなか追いついてませんが、会計後に子供にあめをくれるという配慮もあり、家庭的な雰囲気のあるお店でした。


少し味が薄めだと、いろいろと食べられるかもね。

いずれにしても今日は1食500円、二人で1,000円とリーズナブルなランチでした♪

|

« C級ダンス大会 | トップページ | 当選!やきにく~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C級ダンス大会 | トップページ | 当選!やきにく~ »