« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/27

終わった

今日で歯の治療が終わりました。
いや、長かった。

ゴールデンウイーク前から始まった治療は約2カ月になりだした。
以前に治療した歯の詰めものの間が空いて、ちょっと虫歯になっていたのと、歯がひび入ってたので、神経を取りました。
抜髄というらしいです。
今回は歯の痛みもありましたが、無事終わってホッとしてます。

やっと普通にご飯が食べられる!


やっぱり歯は大事ですね。

| | コメント (0)

PIZZA!

今日はピザを作ってみました。

Ca3f1886_320x240


ピザ生地、シュレッドチーズ、ピザソースを買ってきて、ピーマン、タマネギ、ベーコンなどをトッピングしました。
なかなか良い感じに出来上がりました。

これとサラダ、パスタをつけたら、ちょっとした料理ですよね?


自分で作った分、味もGOODでした。

| | コメント (0)

2015/06/21

東京ドーム 中日戦

今日は東京ドームで中日戦です。

最近は野球観戦にすっかりはまり込んでいます。


Cimg2540_320x240


やや雨が降る中で並んで、チケットを入手。
今日も3塁側です・・・

なかなか1塁側のGETはできないですね。


Cimg2541_320x240


試合前にまずは腹ごしらえ。
お昼はドームシティ内のうどん屋で取ることが多いです。
かずの好きなものに付き合うと、だいたい同じご飯になります。

試合は前半はジャイアンツリードで進めていたので、ほぼ勝利と思っていましたが・・・
マシソンにリリーフしてから、まさかの2発。

かずは安心してトイレに行って、戻ってくるまでの出来事で、戻ってきてからは何が起きたか分からない様子でした。


次は勝利目指して応援しよう!

Cimg2542_320x240

| | コメント (0)

2015/06/15

野球観戦

今日は会社の上司から野球チケットが手に入ったからと誘われて、神宮球場へ野球観戦にやってきました。
久々の神宮球場です。

今日はヤクルトVSロッテ。

Ca3f1883_320x240


Ca3f1884_320x240


一緒に来た同僚はロッテファンだったので、ちょうどいい試合の組み合わせでした。


野球の観戦も楽しみですが、やはりビールを飲みながらの観戦は最高です。
1杯目は買ってきたビールを飲んでいましたが、次からは生ビールにしました。
球場のビールはちょっと高いけど、よく冷えていて美味しいです。

それにしても、あのでかいビールタンクを背負って歩く女の子たちは大変です。
お疲れ様ですね。


試合はロッテの勝利。
僕はひいきの球団はありませんが、同僚は気分よく帰っていきました。

| | コメント (0)

2015/06/14

としまえん

今日はとしまえんへやってきました。

春にふうがお友達と来る予定だったのですが、みんな部活で忙しくて時間が合わなかったのでチケットが余っていました。
水泳以外はあまりやることのないかずと奥様とで久々に遊びにきました。

ここは乗り物がたくさんあるので、とにかく乗りまくる!が今回のテーマです。

Cimg2526_320x240


最初は水の上を流れる乗り物のスライダーに乗りました。
次に乗ったのはかずが大好きなカート。
ほんとに乗り物は好きなんだよねー。

としまえんのカートは自分で好きな方向に運転できるので、コースを走るカートとはまたちょっと違った楽しみがあります。
他の車にぶつかったりして、楽しい乗り物です。

Cimg2527_320x240


Cimg2532_320x240


Cimg2537_320x240


あとはひたすら絶叫系。
僕は最近少しは乗れるようになったものの、苦手なので基本はかずと奥様で乗ってもらいます。

フライングバイキングは端っこに座ると相当な高さになるので、スリル満点です。
気持ちが悪いくらいスリル満点です。
なので、乗るのは1回で十分・・・

かずは4回くらい乗ってました。
好きだねー。


あとちょっと面白いのがスパイゲーム。
1回300円の体験型ゲームです。
室内に仕掛けられたビームをかいくぐって、目的地のボタンを押して戻ってきます。
早ければ早いほど、得点が高いというもの。

Cimg2534_320x240


写真では分かりにくいですが、ゆっくりとボタンに近づくかず。
なかなか面白いらしいです。


あとはアーケードゲーム。
これは奥様が大好き。
なかなか取れないし、欲しい景品があるわけではないし、とテンション低めな僕ですが、何かGETしようとする奥様の物欲は素晴らしいです。

Cimg2533_320x240


このボーリングゲーム、玉が最後にジャンプするのでとても難しい。
真剣にやっても景品GETまでいきませんでした。
残念。

そのかわり、輪投げにチャレンジしたら、1個景品GETしました!
パパもやるだろう。

Ca3f1882_320x240


いい景品は特になく、妖怪ウォッチのジグソーパズルをもらいました。
100ピースって書いてあったけど・・・・1つ1つが小さい・・・
でも、かずは喜んでくれたので良かったです。


今日は久々にリフレッシュしました。
また明日からの仕事頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2015/06/13

当選!やきにく~

今日の午後はお買い物に行きました。

特に買うものはないけど・・・


そこにエバラのたれの宣伝カーがきていました。
14時から試食会をやるというので、少しお店の中を見て、会場に行きました。
おろしだれとにんにくだれの試食があり、どっちも美味しかったです。
僕はおろしだれが好みかな。

かずはにんにくだれが気に入ったようでした。

で、お隣では当然たれを売っています。
買うとくじが引けるというので、まあ、せっかく試食もしたし、かずの好みのにんにくだれを買ってくじを引きました。

そうしたら・・・


なんと1等が当たりました!!


Ca3f1878_320x240


加湿器、食器セットなどがありましたが、もちろん焼肉網を選びました。
奥様にお願いして晩ご飯は焼肉♪

かずのテンションが高い。

Ca3f1880_320x240


なかなかくじ運の強い男です。
しばらくは焼肉が楽しめそうです。

| | コメント (0)

ラーメン「たつ」

今日はかずとランチポケットを使ってお昼ごはんを食べに行くことにしました。
どこにしようかな・・・

かずと相談すると、だいたいそばか寿司になるので今日は僕の希望のラーメンにしました。

いつもお店の前は通るけど入ったことがなかった、「たつ」というラーメン屋さんに行きました。
外観からは中華系?と思っていましたが、実はとんこつラーメンのお店でした。

僕はみそとんこつラーメンを頼みましたが、かずはしょう油ラーメン。
この辺もいつも通りです。

Ca3f1875_320x240


Ca3f1876_320x240


とんこつはしっかりだしがとられているようで、味は濃厚な感じでした。
そこにみそも入るので、ちょっと味が濃い目です。
今回のランチポケットではトッピングが1品無料だったので、僕が煮卵、かずはきくらげを注文。
きくらげ・・・ちょっとしぶいな。

かずのしょう油ラーメンは、ちょっとしょっぱい感じでしたが、麺が太麺になっていて少し食べたときの味が緩和されているよう?でした。


おじさんとおばさんの二人で切り盛りしているようで、注文はなかなか追いついてませんが、会計後に子供にあめをくれるという配慮もあり、家庭的な雰囲気のあるお店でした。


少し味が薄めだと、いろいろと食べられるかもね。

いずれにしても今日は1食500円、二人で1,000円とリーズナブルなランチでした♪

| | コメント (0)

2015/06/07

C級ダンス大会

今日はたくとふうのC級ラテンダンス大会がありました。
僕はかずの水泳大会の応援だったので、結果だけ。

最近は練習不足なので、スタンダードとラテンを一緒に踊れない二人。
まったく不甲斐ない次第です。

なので、今日はラテンに絞って臨んでいます。


さすがにC級は周りの出場者が上手なので、しっかり踊らないと上へは進めません。
果たして大丈夫か・・・と心配していました。

で、結果からいくと準決勝まで残れたみたいです。


出場組数84組中、12組に残れたので、まあ良しだと思います。
昇級だったか、残級するにはあと1回準決勝に残らないといけなかったと思います。
一発でってのは難しいから、やっぱり地道に努力して少しずつ勝ち取っていこう。


まずはとにかく、練習。
主体的にやってくれるのを期待しています。。

| | コメント (0)

水泳大会

今日はかずの水泳大会です。

たくとふうはダンスの大会に行っているので、二手に分かれて応援に来ています。


Pic_0590_320x180


Pic_0581_320x180


少しずつ練習の成果も出てきているみたいです。
今日はフリー50m、ブレスト50mに出場です。
というか、いつもこの2種目。
バックとバッタ(バタフライ)はどうした?

フリーは、40秒76で、同年代ではほぼ下のほう・・・
でも、自己記録は更新したようです。

ブレストは、53秒65、これは最下位。


みんな早いね。
早い子はかずより10秒ほど早いです。
まだまだ修行が足りませんね。

また夏休みに練習して、9月の大会に向けて頑張りましょう。

| | コメント (0)

2015/06/06

留学成果発表会

今日はたくの学校へ行ってきました。
今年の初めに行ってきた留学の成果発表会を聞いてきました。

今回の留学に参加した14名の子たちが、1人であったり、ペアを組んで発表していきます。

もちろん発表は全て英語です。


みんなそれぞれの経験を身振り手振り交えて、面白く発表していました。
話す英語もなかなかのものです。

たくは二人のペアで発表していました。
若干、何を言いたかったのか不明でしたが、どうも身内ネタで仕込んできたらしいです。
次は外部の人にも分かるプレゼンがいいね。


英語はすぐに身につくものではないと思いますが、将来の仕事や趣味などに活かせる特技になるといいね。

みんな無事の帰国できて良かったのと、成果発表お疲れ様でした。

Ca3f1874_320x240

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »