« ひとりランチ | トップページ | 熊本ラーメン「大黒」 »

2015/05/03

芝桜

今日も芝桜を見に、秩父の羊山公園へやってきました。

奥様のお父さんも一緒です。
ほんの小旅行ではありますが、電車の旅へレッツゴーです。


行きは普通電車で向かったのですが、けっこうな混み具合。
早朝とはいきませんが、それなりに早めに家を出たのに・・・
座席争奪戦はなかなかに厳しいものでした。

でも、無事にみんな座れて、お菓子とお茶、そしてビールを飲みながら、のんびり向かいました。

Cimg2500_320x240


到着後は恒例の急斜面を登ります。

Cimg2502_320x240


でも、これを登りきればきれいな花畑が見られるハズ。
頑張って登りましょう!

Cimg2504_320x240


ちょっと入り口でマンガのパネルに立ち寄ってしまいましたが、目の前には芝桜が見えてきました。


Cimg2505_320x240


Cimg2512_320x240


いやー、今年も見事に咲いています!
きれいです。
ふわーっと花の香りもあり、とても安らぎますね。


しかし、そんな景色を尻目に、みんな休憩所へ一直線。
まあ、おなかも空いてきたし、喉も渇いたし、昼休憩にしますか。

奥様が作ってくれたおにぎり、おかずをみんなでいただきました。
ピクニックみたいで楽しいですね。

少し売店で食べ物を買い足しました。

Cimg2514_320x240


美味しそうなきゅうりだね。


花を見て、ご飯を食べてたら、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
また元の西武秩父駅へ戻り、仲見世でお買い物。
お酒とおつまみの他、たくは和傘が気にいったらしいので買ってやりました。
なかなか渋い柄です。
雨の日が楽しみ?だね。

かずがなんとお気に入りの”羊のショーン”のパネルを見つけました。
なぜここに?
羊山だから??安直???

Cimg2517_320x240


帰りは西武秩父駅から特急レッドアロー号に乗ります。
当日券は当然ながら満席状態ですが、1ヶ月ほど前から予約していたのでゆったり乗って帰ってきました。

もちろん帰りもビールをいただきつつ、です。


ちょっとした小旅行でしたが、電車の旅はいいですな。
なんせ運転しないからビールが飲める(笑)

また来年も行きたいな。

|

« ひとりランチ | トップページ | 熊本ラーメン「大黒」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりランチ | トップページ | 熊本ラーメン「大黒」 »