« たくの体育祭 | トップページ | お散歩 »

2015/05/23

ふうの体育祭

先週に続き、今週はふうの学校で体育祭がありました。
毎週大変だ。

ちなみに昨年はかずの小学校も運動会があり、3人の予定を合わせるのが大変でしたが、今年からかずの運動会は秋開催になりました。
ふう、重ならなくて良かった。


ふうは今年が最後の体育祭です。
中学生活が見られるのもあと少しだね。

なんでも真剣に取り組むふうは自分の競技にも、クラス競技にも気迫がこもっていました。
ほんとに素晴らしいことだと思います。
応援するほうも気合が入りますね。

ふうは3年連続の1000m走に出場しました。
コーラス部だというのに長距離が好き。
あまりいない人だよね。
走るのが好きなのは僕の影響かな?

Pic_0562_320x180


各学年、各クラスの代表が一斉に走りました。
今年は1年生で早い子がいたので、全体で5位でしたが、3分半ほどで走れていたのでなかなかの記録だと思います。
え、甘いかな?


リレーはクラス全員で走ります。
ふうのクラスは抜群に早かったのですが、後半で痛恨のバトンミス!
バトンゾーンを越えてバトンを渡してしまったようです。
その分遅れてしまいましたが、クラス全員で走ることは結束が強くなって良かったと思います。

Cimg2521_320x240


最後はこれもふうが大好きなソーラン節。
気合十分で気迫のこもった演技をしていました。
親目線を差し引いても、回りの子よりきびきびした動きと低い姿勢で真剣に踊っていました。

そういえば、練習が疲れるって言ってたな・・・
なんとなく分かりました。

Pic_0573_320x180


いろんなことに真剣に取り組むふうは、高校に行っても、何か違うことをしても、きっとやり遂げられそうな気がします。
これからは”受験”という試練もあるけど、はりきってガンバレ!

|

« たくの体育祭 | トップページ | お散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくの体育祭 | トップページ | お散歩 »