« 小手指「利休」 | トップページ | こんにゃくパーク »

2015/04/19

甘楽町さくらマラソン

今年も甘楽町のさくらマラソンに参加してきました。
徐々に?大会規模も大きくなってきたのか、駐車場もメーン会場がいっぱいで近隣の駐車場に停めることになりました。

今年は、僕とたくが10km、ふうが3km、かずが2kmで出場です。
相変わらず奥様は応援に徹しています。

Ca3f1842_320x240


まずはかずがスタートです。
今年は大口をたたくことなく?そこそこの予想で戻ってくると言ってました。
それでも10番台かなー、みたいな。
ほんとでしょうか?

Cimg2453_320x240


陸上クラブの子供が多く参加していたので、早い子は2kmを7分台で戻ってきました。
すごいね。
かずは9分31秒で戻ってきました。

最後に女の子とデッドヒートを繰り広げましたが、最後は女の子のほうが早くゴール。
もうちょっと粘れると良かったね。
昨年より10秒ほど早くなったので、まあ頑張りました。
部門別44位でした。


次は僕とたくのスタートです。
ふうの応援はできませんでしたが、まずは自分も頑張らねば。

今年こそ50分以内を目標にタイムを戻すつもりでしたが、坂道を登る体力がなく、後半は一気に疲労してしまいました。
記録は、僕が53分54秒、たくが51分44秒でした。
僕はともかく、たくはまたも平凡。
もうちょっと早く走れるはずなのにね。
僕も練習していかないといけません。


で、僕らが走っている間にスタートしてゴールしたふう。
奥様が応援してくれていました。
走るのが意外と好きなふうは、同じ世代の陸上部員が混じる中、3km13分36秒、12位でした。

Cimg2465_320x240


昨年は13分22秒だったので、ちょっと記録は落ちました。
でも、今年は一切歩かずに走りきったとのこと。
いつもいったいどんなペースで走っているんでしょう?


今年もみんな無事走りきりました。
走ったあとはお隣の温泉につかって、疲れを癒しました。
もちろん、参加賞にたくさんのパスタとこんにゃくももらいました。

来年は少しでも早く走れるよう頑張りましょう!

|

« 小手指「利休」 | トップページ | こんにゃくパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小手指「利休」 | トップページ | こんにゃくパーク »