« 甘楽町さくらマラソン | トップページ | フラメンコ »

2015/04/19

こんにゃくパーク

マラソンの後は同じ町内にあるヨコオデーリーフーズの工場兼見学施設”こんにゃくパーク”に行ってきました。

Ca3f1843_320x240


あいにく少しずつ雨が降ってきましたが、屋内なので問題なし。
昨年はちょうど開館前日で入れなかったので、今年は初入館です。

入り口前には記念撮影コーナーが・・・

Cimg2469_320x240


ちょうど3つ穴があって良かった。


今回は試食と工場見学に加えて、体験コーナーにも参加しました。
奥様とふうはこんにゃくゼリー作り、たくとかずはこんにゃくカラーマジックをやりました。

Cimg2472_320x240


Ca3f1844_320x240


Cimg2481_320x240


体験自体はとてもかんたんなもので小さな子でもできるようになっていました。
奥様とふうのゼリー作りは好きなフルーツを入れられるのですが、とにかく詰め込んでありました。
つめ放題か?と思うくらいでしたが、きれいに詰めていました。


体験の後はこんにゃくの試食。
新しい建物になって会場がとても広くなっていました。

Cimg2478_320x240


いろんなこんにゃく料理がありますが、こんにゃくラーメンが一押しです。
いつまで煮てても置いてても延びないのがこんにゃくの特徴。
デザートのゼリーも美味でした。


試食後は新しい工場見学。
マラソンの疲れが出てきていたので、ささっと回りました。
広い工場内はきれいで、どんどんできるこんにゃくにみんなびっくりでした。

Cimg2494_320x240


前の工場にもあったこんにゃくのスケール。
みんな少しは成長したかな?
昨年に比べると身長がずいぶんと伸びました。
ふうが一番延びたかな。


今日はマラソン、温泉、こんにゃくと楽しめました。
来年はたくの提案で富岡製糸場見に行くかな。


で、帰り途中ですが、みんなこんにゃくパワー?か、お腹が緩くなり・・・
お通じがよくなったので、途中休憩を多くとって帰ってきました。
美味しい副作用ですな。

|

« 甘楽町さくらマラソン | トップページ | フラメンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘楽町さくらマラソン | トップページ | フラメンコ »