« 2ヶ月 | トップページ | 萬金餃子 »

2015/03/21

スポーツフェスティバル

今日はやや曇り時々小雨でしたが、ノジマが開催するスポーツフェスティバルに参加してきました。

応募で抽選の結果、当選ではあったのですが、会場が相模原市と遠い・・・
ブツブツ言うかずと一緒に行ってきました。


Ca3f1812_320x240


会場は相模原市にあるノジマステラ神奈川のコートです。
相模線相武台下から歩いていく途中に、ポツリポツリと小さな雨が降ってきました。
気温も低く、寒い・・・
ちょっとテンションが上がりません。

今日はDeNAベイスターズ(野球)、相模原ライズ(アメフト)、ノジマステラ(サッカー)の体験と交流でした。
僕の狙いはアメフト。
普段はなかなか体験できないので、面白いと思ってもらえたらいいなと考えてました。
アメフト体験はタグラグビーのように腰にタオルをつけて、相手のタオルをとるゲームやボールで的当て、タックル体験などでした。
本当はアメフトの戦略なんかが理解できるようになると、面白いと思うんですが、まずは入り口から体験ですね。

次は野球。
ティーバッティングの練習です。

Pic_0541_320x180


当たると言えば当たっていたのですが、なかなかジャストミートできず、ほとんどがポテンヒットでした。
僕が野球やらないので、あまり上手ではないですね。

最後にサッカー。
これは何故か大好きで、今日の一番人気でした。

Pic_0546_320x180


子供ばかりなので、パスは一切なし。
ひたすらボールを蹴る、ドリブルするって感じです。


曇りで天気は悪かったけど、いろいろと体験できて楽しかったようです。
ちょっと遠かったけど。
水泳だけでなく、いろんなスポーツを経験できるといいね。

最後に全員で記念撮影して無事終了しました。

Pic_0549_320x180

|

« 2ヶ月 | トップページ | 萬金餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月 | トップページ | 萬金餃子 »